お伊勢詣りに行ってきました | Spiritual Rider 光の言泉・香怜(Karen)

Spiritual Rider 光の言泉・香怜(Karen)

大阪・泉州地区からみなさんへ。

いやー、自分で言うのもなんですが、よくこうも毎日毎日出かけて遊んでできるもんやなぁと感心します。
はい、香怜です\_(・ω・`)ココ重要!

今日は毎年恒例となっている、エンジェル組の【お伊勢詣り】に行ってきました。
なんと今回のお出かけも、すばらしいお天気に恵まれました(o^^o)
もう本気で雨女の称号はお返しします!!

まずは外宮から。
12月に入ったのに風もほとんどなく、暖かくて上着は全くいりません。

ここ外宮は天照大神のお食事を司る【豊受大神】がお祀りされています。
毎年そうなんですが、今年もご神殿前の御帳(みとばり・白いカーテンみたいなの)がやさしくフワーーーっと上がりました。
周りの参詣者さんも感激の声をあげていました。
外宮でしかいただくことのできない御守りも買って内宮へ。

他の神社だと、あまりに沢山の方がいると、境内がワチャワチャした感じがするんですが、元伊勢も含めて天照大神のいらっしゃる所は懐が深いというのか、優しく大らかな気がいつも流れているように思います。

お詣りのあとふと上を見上げると

龍がいてはりました。(๑•̀ㅂ•́)وカックイイ☆
宇治橋の所でも

龍、登ってはるし(^0^;)
仲間と共に進んで行きなさい、ってことなんだろうなぁと、今、気付きました( ^^)/

遅いお昼を食べて~

てこねん寿司と伊勢うどん
江戸時代から続く【赤福】でおぜんざいを食べて~

おかげ横町をぶらっちんぐして帰ってきました。
大好きな仲間と一緒に毎年お詣りに来れることに感謝です。
ほんっとに楽しかった(﹡֦ƠωƠ֦﹡)