おはようございますキラキラ






今日もとてもいいお天気~晴れ
気が重い仕事がたまってるけど
気持ちが明るくなりますデレデレ





さて!
週末、せっせと
バスルームの掃除をしてましたきらきら!!






何を隠そう、ワタクシ…
お風呂掃除、大嫌い滝汗






出来ればやりたくない。
出来ることならお金で解決したい←






夏までに家中をキレイ片付けるのが
目標なので(言っちゃった!)
梅雨前に浴室に着手しました。




あーやだ。
もーやりたくない。
とブツブツ言いながら(# ̄З ̄)




そして、
汚れないバスルームにするには
どうしたらいい?
と考えながら。







結果、こうなりましたきらきら



そうです!
浴室に物を置くのをやめてみましたOK




お風呂のフタ、風呂イス、手桶は
移動させる手間を考えると
悩んでしまい。
こちらもいいアイディアがないか模索中!





タオルホルダー?も何もなし!




バスルームって
高温多湿、雑菌が大好きな環境。
もともと、物を置いておくのに
適さない場所なんですよね。



だから、


バスルームに物を置いてカビと戦うより


物を置かずに、汚さない作戦に!



ワタスVSカビ




この戦い、
ワタスの不・戦・勝(予定)







シャンプー類や浴用タオルは
100均の取って付きカゴに入れて
洗面所の棚にしまってみました。




生活感あふれててスミマセンチーン




朝、ボトル類の水気を拭いて、
ここにしまいます。
ベランダで天日干しする時も。



浴用タオルも天日干ししたり、
洗濯したりします。







シャンプー類は
ボトルが汚れるのが嫌で
すぐ買い換えられるように
市販のボトルをそのまま使ってました汗





何度も、オシャレボトルに詰め替えては
汚してしまって挫折して…ゲッソリ





でも、この方法を続ければ
こんなオシャレなボトルも夢じゃない音符
(スピッツの「夢じゃない」がrefrain)



シルバーのラベルが素敵です♡







バスルーム洗剤も
今は市販のものをそのまま使ってますが
詰め替え&ラベリングしたら
オシャレになりますよね!






憧れのマーチソンヒュームという手もハート
天然成分で、このオシャレな見た目ほしころり
お掃除も楽しくなりそうハート








オシャレボトルデビューしたら、
またブログに書きますねハート





他にも、
バスルームをキレイに保つコツとして




★入浴後、全体に冷水シャワーをする
★壁の水分を拭き取る、
もしくはスクイーザーで取る
(これを「水切り」というらしい)




というのがあるそうです。
面倒くさがりなので
続けられる方法を探していこうハートぃっぱぃ





そして、最後に嬉しかったことハート


ひとつめは、
先日、アメトピに掲載して頂きましたきら
こちらの記事
バッグの中をキレイに保つコツ






ふたつめは、今朝、気付いたのですが!




「ブロガーが実践する片付け術」に
(窪塚さんでも真麻さんでもありません)









2位で載せて頂きましたキラキラキラキラ
完全なるアメトピ効果なんですが(笑)
憧れのブロガーさんたちと並べて頂き、
嬉しすぎて鼻血出そうでした酔っ払い酔っ払い





訪問してくださったみなさま、
アメブロ様、ありがとうございますハートぃっぱぃ




ズボラ人間の
お片付け&オシャレ日記ですが
どうぞよろしくお願いいたしますハート





それでは!
最後までお読みくださり
ありがとうございました音符