1月の水色姫・痛みを隠して舞う人魚姫のように想い溢れて | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■プロでなくても、小さい子にも、人前演奏の姿勢を説く⇒目標はノーミスではなく

■チャリコンプログラム演奏順
■チャリコンに来られない方も羽生選手ポスター付きお菓子対応することに・・
■愛の夢を銀河の響宴で・・(東京で演奏します)
■熊本県 益城町へ・・つながる羽の輪プロジェクト
■世界のトップの生演奏を長年聴き続けた方が得た結論は・・
■彼は美しいスケーターだし、ラインもエッジワークも美しいのよ。byトレーシー・ウィルソン
・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村よろしくお願い致します。




羽生結弦さんの

繊細な美しさを極める

The Final Time Traveler は、

「水色姫」と呼ばれる

美しい水色の衣装姿もあって、

非現実的な時間旅行に漂う気がする

プログラムです。


1月の阪神淡路大震災の日に

大阪で演じた時は、

痛み止めも効かないほどだったなどと

後から情報を知ると尚更、

そうまでして、その日に、

このプログラムを演じたかったという

想いに胸を打たれます。


{1A0EE200-2C46-448A-8B71-0B120A47D4A6}
{93A32927-F503-4C24-A202-58450A9E8A1A}


優しい表情で始まります。



どうしても人の姿になって

恋い慕う王子と踊りたかった

人魚姫ではないけれど、、



大きな震災にあった阪神淡路の地に

祈りを捧げるかのように、

どうしても、どうしても、

その日にその地で

舞いたかったという想いが

伝わります。


{598B163F-9443-4A9A-8533-414247FF8CE5}


上の画像は1回目のジャンプの

着氷後のポーズですが、

水の中に漂うように

ゆらめく腕の動きが神秘的。



サラさんの美しい声と共に

切なく高まる音楽に想いが溢れて・・


{80A7B2AE-2BA5-4823-8154-AC5A02041A93}
{9131A528-6821-49FC-A576-CEC7EA04D5CD}
{0ADA5845-BEF5-4007-B6E6-1EC5D68807A2}



顔を隠す、

美しい演出のスパイラルは

痛む足で全身を支えて

滑っていたと思うと・・・


{D131034C-F1C1-41F8-BEB1-BD2C628F4F1A}
{140BC3DE-CCA0-44B4-AD12-423AE6E1B9EA}


脚を大きく振り回すような

ターンも左足で支えていますね。


{BA9AE7EC-A50C-4FE7-B8AE-7A863D5EDC9A}
{1019F5A2-60E0-40F6-921A-EE0A832BF88C}
{6EB4B3B8-B76B-4B7B-AA9B-F425AA24BC8D}


そして、、

切ない表情から・・


{7A29D23F-1C91-450E-BBD1-902A3399EBAE}
{A12AE6FF-321B-4C39-B4CD-AF5C3CDED3AA}


終わった瞬間の

穏やかな優しい表情への変化を見ると、

出演して、

演じられてよかったのだろうと

想いました。


{30B9F62B-5C06-4BED-8009-7A3C7567A928}


痛み止めも効かない痛みに

耐えても、

どうしても演じたかった

この日のこのプログラムは、

観る方も覚悟がいる気がしますが、

溢れる想いの伝わる、

宝物のような、

胸に迫る演技だと思います。





最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

クリックご協力頂けたら、大変、嬉しいです。。

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ

ひとつでも嬉しいです。
表示される一覧から
「愛の夢のつづき」のタイトルか、記事タイトルをクリックして下さると、
INと、OUTの両方で、点が入ります。

よろしくお願い致します。いつもありがとうございます!(^^) 

             Megumi(野谷 恵)