長文です。 | 柴犬のチコ。

長文です。

↓草が歯に挟まって、パニック中・・・・・。
柴犬のチコ。


↓家族の注目を浴びたくて、クネクネ中。
柴犬のチコ。


何事にも、一生懸命なチコたんです♪笑


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


毎日、2~3回のお散歩を楽しんでいるチコたん。
柴犬のチコ。


雨の日も雪の日も、タニシの日も(?)、欠かさず出動しておりますよ♪

そんなチコが7年間ずっと、必ず身に付けている物。・・・・それは


迷子札。
柴犬のチコ。


チコの名前&私の連絡先が記載された、迷子札です。

劣化する度に新しい物と変えているのですが、今回は・・・・


ONE BRAND 」さんで購入しました。乙女チックで可愛い♪
柴犬のチコ。


なぜ、ONE BRANDさんで購入したのか。(※ここから長文です。スミマセン)


ブログには書いてきませんでしたが、この数年間で私は数匹の迷い犬さんを

保護してきました。幸い、全てのワンコさんがご家族の元に戻る事ができたのですが

「もし交通事故にあっていたら」「この町を遠く出てしまっていたら」と思うと

ドキドキが止まりません・・・・。


そこで私は自分が住んでいる町に、大胆にもある提案を提出してみました。

「町政から、犬鑑札や迷子札の装着を呼び掛けてもらえませんか」と。回答は

「犬鑑札の装着は義務。それは今まで通り狂犬病予防接種時に呼び掛けます」との事。

・・・・たしかに、そうですよね。行政としては、そうとしか御返事いただけないですよね。

自分の考えの浅さを恥じつつも「でも、犬登録をしてない人もいっぱいいるよ~」

「そもそも犬登録をご存知ない方も、いっぱいだよ~」とも思いました。


それに「迷子札」って、すぐにその場で飼い主さんの連絡先が分かるから

とっても有効だと思うんだけどなぁ・・・とも。


諦め切れなかった私は、いくつかの業者さんに飛び込みで電話をしてみました。

「迷子札の大切さ」を語り、御社様で着用を呼びかけてもらえないかと。

でもなかなか良いお返事がもらえず・・・・。

(↑当然。御話を聞いて下さっただけでも、有難い・・・)


ずっと悩んでいた時、ポンと思い出しました。

「ワンコの為に活動しているONE BRANDさんが居らっしゃったわ!!」

すぐにメールで今までの経緯をお話すると

「ちょうど、新しい迷子札が商品として出来あがったところなんです。

これから迷子が増える時期なので我が社でも呼び掛けを始めるところでした」との事。


なんという偶然!これはすぐにチコも購入しくては!

そしてONEBRANDさんの呼び掛けに、乗っからなくては!・・・・って事で


↓乗っかりました!!
柴犬のチコ。

 

クリックするとONE BRANDさんの「迷子札のページ」 に飛びます。

迷子発生後の状況等の資料も記載されています。


迷子札を付けているチコと散歩していると「あれ!名札付けてるの?」と

驚かれる事があります。浸透している様で、意外に知られてないのが

「ペットの迷子札」なのかもしれません。(チコママ調べ)


迷子ちゃんを一人でも減らす為に。悲しい運命を辿らせないために。

私達の手で「迷子札」の輪を少しずつでも広めていきませんか?

ペペッと首輪に装着するだけで、お家に帰れる確率が上がるんです!


もし賛同して下さる方がいらっしゃいましたら

バナーをブログやHP等に貼っていただけませんでしょうか。

もちろん、バナーはご自身で作成なさっても結構ですし

極端な話、リンク先もお任せします。どうぞ、宜しくお願い致します。