ファーミネーター! | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

遂に買ったよ、ファーミネーター!

じゃーん




ネットでは模造品があるらしく、皮膚を傷つけることがあるとのことで、

悩んだ末、正規品を東急ハンズで買いました。

短毛種用Sサイズ、5,400円なり。

たけー!



ずっと換毛期がこなくて、3月から夏バテしては点滴だー、整腸剤だーと苦しんできたひじき先生。

やっときた換毛期、早く抜け毛をとってあげないと!!!

でも手持ちのブラシでは永遠に終わる気配ないし、夏終わっちゃう!I

と、思い切って購入してみました。

正規品には今、全額返金キャンペーンのはがきがついているので、正規品に間違いない(笑)




さて、保育園のトレーナーさんからは、嫌がる子が多いと伺っていたので、ひじきがにおいでわかって夢中になる特別なおやつ、【かつおだわん】を用意して挑みました。




まだ未開封なのにロックオンされてる。

かつおだわんはカツオと大豆の魚肉ソーセージ。


ひとなでしてみたら、もっさり。




なんていうの?

まとまってとれるからいいね。

それなりにおとなしくはしていたけど、見慣れないから怪しんでた。

んで、初回15分ほどで




脱げた脱げた~(笑)

でもまだまだアンダーコートが残っているので、ちょいちょい使ってみました。




そんで、遂にファーミネーターでもそんなにとれなくなったねー、までいったら、

みすぼらしい感じの仕上がりに…。

ひじきんぐ、毛がなくなったら痩せすぎてるような気がして心配です…。

骨盤あたりはゴツゴツしてるし。

急きょ、フードを少しずつ増量することに。

でも毛はすっかり夏毛!

涼しそうです。