【11/8】雨女先生 | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

はい。

雨降りました。

今日は、楽しみにしていた姉妹の再会の予定でしたのに…!

これは確実に雨女のひじき先生の仕業…!



そうなんだね、きっと。

雨女雨男は、楽しみにしていることがあると雨を降らせちゃうんだよね。

ひじき先生に、くぅちゃんに会えるんだよって言って聞かせたので…。

内緒にしておけばよかった!

もしくは、病院に行くんだよとか嘘をついて…いやよくないか…。






ドッグカフェや屋内ドッグランっていう案もあったのですが、

くぅちゃんもビビリらしく…てれ(苦笑)

ビビリ姉妹、周りの雰囲気にのまれて、自然体で再会できないんじゃないかってことになって(ここは完全に意見が一致…笑)

逸る気持ちを抑え、

リスケしていただいたので、次回に期待です。







ブリーダーさんから、三姉妹の残る一頭、ごまちゃんの写真(4、5ヶ月ごろ)をいただきました。

勝手に載せてよいものかわからないけど…勝手に載せちゃう。

左から、ごまちゃん、くぅちゃん、ひじき先生



ごまちゃんは九州に行ってしまったと聞いているので、再会は難しいかもしれないけれど、

オンラインでつながれたらいいな。






雨だったのであさんぽには行かず。

せっかくなので室内トイレをしてもらおうとしたら、してくれませんでした。

夕方、16時頃になってようやくトイレでしてくれました。

だいぶ室内トイレのハードルは下がったものの、まだまだですね。

夜は、18時ごろ、雨がほとんど降っていなかったので、ツタヤにマレフィセントを借りに行くついでにお散歩しました。




雨の日は室内で遊びました。

ひじき先生はトリックトレーニングが好きなので、練習したり。

生き生きしとります。


最近できるようになった、反省。






上達したバーン銃




撃たれたときの表情が女優ニヤニヤ




もうおわりだよー って言っても、バリバリとアンヨでひっかいてきて、もっとやろうと誘われます(痛いんですけど

いくらカイヌシが暇人だからって、ひじき先生といつまでも遊んでるほど暇じゃないんですからねっ!

そんなときは…!

ひじき先生のお留守番グッズとしても活躍している、トリーツボールの出番。



体重を増やすためにたまーにやってるお昼ごはん代わりにフード10グラムほどと、ちらっといいおやつを忍ばせてあげます。





夢中です。

あ、ちなみに、上の写真↑の襖に3つ穴があいてるのわかります?


これ、ひじき先生がやったんじゃないんですよ。

犯人はなんとダリンです。

ひじき先生はこんなこと絶対しません。

経緯は…

ここの奥に、ゴキホイが設置してあるんですが、ひじき先生はなぜかゴキホイに興味津々。

いいにおいがするのかしら。

最近、ゴキホイの存在に気が付いて、ふんふんとにおうようになりました。

んで、ダリンがそれを叱ろうとして、襖をバンバンとたたいたんですよ。

我が家はひじき先生じゃなくて対象物を叩いて怒る方法。(これめっちゃ効く)

んで、ちょっと考えればわかると思うんですが、指を立てて叩いたら穴が開きますよね…。

そういうわけです。。。

正直に申し出たダリンがめたくそに怒られたのは言うまでもありません。