制限シーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます


皆さんこんぬづわw

デュエルモニターのしばりえです♪
(これ言いたくてしょうがないの♡)


昨夜は大雨の予想でしたが

全然降らず(^_^;)

最近に天気予報ハズレ多いっねw

なので怯んでいたらすっかり

雲が切れていて、雨が上がってて。


エントリーしますたwww


っていうか


…なんか今年ってヘンじゃないです?



自分のホームはイワシが入って来ないので
この初秋の祭りはないのですが、
サッパが凄く少なくて、昨年のような
高い活性を味わってないんですよね。。
回遊からシーバスが居着きたくなる
ポイントって必ずあって、そこで
空振りだと次いつだかわからない。

そうなると運河で活躍するベイトは
基本的に小さなベイトになる訳で、
イワシが入らないホームにおいて
それを考える必要がないから、
照準をマイクロに合わせておけば


{27C6C709-B104-4196-B4CB-4A6C8CC69CC1}

連日のように釣れるのです。
(バレてても今回はルアー書かないぞw)


いかに自分のホームを理解して
ルアーをチョイスするか?が
とても重要で、最近のローテの
パターンは決まっていて、
サイズが出るポイントで
サイズが出るルアーで打ち、
空振りなら(ずっと空振りw)
セイゴも狙えるルアーにチェンジ。

サイズごとのルアーと流し方を
一回のエントリーで変えていく

というローテを組んでます。


今回の記事をモニターの報告記事に
する気はないのでベタ褒めする気は
ないんだけど、X-Wireの感度が
本当に凄くて、合わせが今迄より
数mmなんだけど速くなったようで
全く身切れしない。
かつ驚くのが当たりがデカイ!!

活性の問題もあるかもだけど
反転して、ふんだくる感触が
メチャクチャ伝わってきて
本当にビックリする。
(巻くと引かないんだけど涙)

{C6BD1065-EAD9-4C33-89A2-617B69D02C8B}

しかし最近思うのは、釣れるからといって
まとめて全部釣ったら翌日釣る分が
いなくなっちゃうじゃん!

という勿体ない的な考えが生まれ、
どうせサイズ出ないんだし、
もうすぐ来るメバルシーズンの
良い練習になるからと、一晩で
3本以上釣らないよー
ということにしましたw

{371713C1-B0D6-4B42-B353-1845D3C22A8A}

ってことで昨夜も3本。

毎日3本。
3日で9本。このまま毎日行くと
今月だけで90本の予定です。
(アホかw)

  
2016年釣果
シーバス190
(三崎4本、お台場1本)
ハゼクラ30本 
キビレ!2本
ワタリガニ(笑)1コw
BP:16
コノシロ15本


三崎編
メバル21
カサゴ3
アナハゼ3本
マゴチ1本
ネンブツさん10本
サバ4本
アジ1本
メジナ1本
ナマコw 1個
フグ1本

横浜編
クロソイ1本
カサゴ1本

鹿児島編
カサゴ5本
ベラ1本

早川港編
カサゴ1本

隅田川編
ハゼ1本

沖縄編
ガーラ7本
コトヒキ7本
アマユー1本
ビタロー2本
イシミーバイ1本
ジューマー1本
長男:コトヒキ1本
マゴチ1本
(ボート以外ポッパーと
蛙スプーン)


外房編
チヌ(キビレ?)1本


嬉しくない魚編
マルタ10本
ゴンズイ1本(三崎)
ボラ18本  
ハオコゼ1本(三崎)
*全てルアー釣果



タックルデータ
ロッド:ヤマガブランクス,アーリー84LF

リール:
シマノ エクスセンスBB C3000HGM

ライン:結束FGノット
superX-Wire1.0号

リーダー:フロロ16lb
スナップ:0番


やっばいな…とうとう
200本カウントダウンに
入ってしまった。。
デカイの入ってくれえええw