週末シーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

皆様おはようございます♪

週末の釣果まとめです。
物凄い長文ですw



まず金曜の夜は、ホームでも
あまり行ってないポイントへ。

一投で当たりがあり、二投目の時に
サラリーマンのギャラリーが。
色々聞いてきたので、今釣って
みせるから待って、と言って
ちょい下がってもらって

{F57D9EBE-7723-4294-9553-1D172CA753D2}

うわー!アジですか!

…シーバスです(^_^;)

という哀愁漂う会話。

サラリーマン仕事に戻り、
(どうでもいいが酔ってたなw)

同じポイントの駆け上がりと
シェード、橋脚の理想的だが
メチャ狭いポイントで

{CA5BAD60-3AE7-42ED-856F-CAB8701C2188}

この子はお腹ぺったんこ。

食う物がないんじゃないかな。
と余計な心配しても餌はやれんw

そして移動して

{C8D6911E-F410-4E30-9342-2F73706552F4}

黒点が目立つ子。

最近サイドキャストの新しい
投げ方を練習していて、
文だと説明し辛いのでやめとくけど
それが飛距離も精度も上がって
きて釣れた初のシーバス君でした。
撃ち辛い小場所専用キャスト、
これから活躍しそうな予感。


ってことで終了。
ローカルの仲間と今回の潮回りは
時合がやたらシビアだね〜なんて
話もした夜でした。



んで翌土曜日。

ウチの家族は子供が中高生の
ヤロー2人だから、昼まで
全く起きないw

お陰で昼間に撃ちに行き易いんだなw

んで見えシーバス発見。

一発勝負!で鉄板バイブの
高速リトリーブで空振り(T∀T;)
(やっぱこのメソッド好きじゃないw)

試行錯誤して、思い付きで持ってきた
まず使わないのに買った
フローティングミノーのジャークで

ブレイク沿、ルアーの後ろから
黒い影がきた!
そのまま口を大きく開けて

ゴンっ!

映画のワンシーンみたい!!

{299E53E1-AD6D-41B1-87CB-04F2F096CB95}

56cm

昼間は気持ちいいー!!
(先日ブログで出したやつね)


この後他も見に行くもダメで、
もう一度戻ってシンキングミノー
投げたらシーバスが足元まで
チェイスするも食わず。
んで、

釣れますかー?

とギャラリーにデカい声で
話かけられシーバス退散(^_^;)


帰って昼ごはん食べて長男と
服を買いに。何気に子供と
2人で服買いに行くなんて
初めてで嬉しい(^_^)

んで帰宅すると、マッサージ行って
気持ち良くなった妻が爆睡w

ラッキー♪

これで前回のブログの記事に
追いつきましたw



もちろんチェイスがあった
ポイントへ。

少し撃ってると、ベイトが
跳ねてる。

お!チャンスタイム突入か?
しかし暫くこの状況でも
釣れてない。。

けど撃て!

ベイトの奥に投げテレテレ巻くと

ゴンっ

グングングングン

メチャ頭振ってる!

{CCF3669A-A372-486B-85C4-CCE6AB9EF98D}
43cm

おー気持ち良かばいっ!!

しかしボカシかけてもどの
ルアーか分かっちゃうかこれ?w


ここで妻が起きて夜ごはんの
買い物行くよって電話が。

そういうの毎日のように付き合うから
釣りに行っても(あんまりw)文句を
言われないんですね〜♪



で、食べ終わったらエントリーw


土曜日は怒涛の3回エントリーだっ!
これぞ釣りバカだぜっ!www

さすがにマズメのような
ベイトが逃げ惑う光景はなし。
んでも関係ないや。と
ふと見れば小さなベイトが!

おおおお!行けるぞこれ!
でデュエルのハードコアシンペン装着!
一投目で
ガチガチ!スコッ

はぁ?!何で抜けた⁈

で二投目で

グゥーン!

反転っていうか、食ってそのまま
下に突っ込む感じなんだろうな。
あんまりない当たり方。
これもsuperX-wireの感度のお陰か。
(0.8の8編み)
合わせが効いた!

{1F4AC528-71E6-4140-B38B-7CC46C32937F}
40cm。
(ボケててスマソw)

30cm台釣って喜んでたのが嘘のようw
これ位のサイズは計り知れない
パワーがあって、ドラグ出したり
するし、エラ洗いも左右のダッシュも
色々やってくれるから楽しい♪

この後にここは流石に打止めで移動。

自分のホームなんて他の運河から
みたら全然狭いと思うんだけど、
とにかくこの二日間、
相当ランガンしました。
ふくらはぎパンパンだものw

{79777565-F54B-4F37-8566-50A54097280D}

{23103E4E-0ED1-42B5-808A-E18C653F7908}

文章割愛なシーバス二本w

なんでサイズ下がるんだよお

で移動して、
シェード、ストラクチャー、反転流。
なんで最近ここを撃ってなかったんだろ


{C438A612-B002-4BED-99D1-C98F1B463AC3}

43cm。

他のアングラーの目の前で
釣ってしまった。。
また暫く来るのやめよっかな。


デュエルのハードコアシンペン、
この秋の大ヒットルアーですわ。

特にこのルアー、使ってる
アングラーに出会ったことがないから
余計に釣れるのかもしれないけど
とにかく使い慣れてきて、去年の秋
伝説の縦ハモニカ食いポイントに
一投で

ゴンっ!

{57D4D08E-BACB-437A-8005-0FA65E0790A9}
50cm。

文章打つの疲れたが
ルアー撃つのも疲れて終了しますたw
(そのくせPRISMAで遊ぶw)

そして昨夜、日曜日。

当然土曜の再来を狙うのですが

{89B1944F-131F-4BDE-842F-E389774AAB46}

またサイズが逆戻り(T∀T;)

確かにハードコアシンペンも
多用してますが、べつに
チビを狙うためじゃないですので
あしからずw

まったく笑っちゃうのが
バンバン叩きまくってても
食ってくるんですよ

{63AF0A53-2736-43DE-9220-22E653956492}

お前…このミノー飲んだら
腹破裂するよ?w
(前出のサイドキャスト)

フロントトレブル3本
全てフッキング、リアも
ガッツリフッキング。

これが今のホームですよ(^_^;)

ミノーの連続ジャークでは
サイズは選べましぇんw

まぁそんなこんなで

{E49BF6C6-D13A-462D-99FD-BD4A913614EB}

やっぱり30届かないが
激怒してるシーバス釣ったり
(釣られて怒ってんのかw)

{06FC5EDD-BBA7-4696-8B4D-58BA2BE88A27}

ちっさwww

ってのも食ってくる。。

しかしショートバイトの多い事!
小さい手応えなので深追い
しなかったけど、全部釣ったら
つ抜けどころじゃないっす(^_^;)
活性が高いのだけしっかり
食ってくる。どうせサイズ出ないし
一ヶ所で連投しないw
途中からバイトあるたびに
笑っちゃうんだけどやっぱり
深追いしないっw


そして最後に40位のが
チェイス!

おおおおお…お?

とライト照らしたらボラw

危ねええええwww

で終了しますた。


金曜が3本、土曜が7本。日曜が4本。
3日で14本。今月ここまでなんと
41本!
(まるで春バチみたいな釣果www)

そういや品川の魔界のイベントで
デュエルの社員の方と話ましたが
釣果に驚いてたっすw
釣った本人も驚いてんだけどねw
SuperXwireの話と、こういう
ルアー開発して!ってリクエストも
しておきましたw
(ウルセーモニターだなって
思われたハズw)



数からすると秋爆っぽく
聞こえるけど、違うなー。
秋爆じゃないな、うん。
これだけランガンして一ヶ所で
連発は殆どないんだから、
入ってきた群れが分散してた
のを拾っただけだな。
去年の今頃は昼間に釣りまくりだし
水面爆発なんてお手の物だった。
そういうのないもんなぁ。。
この秋が渋いのか、これが通常の
秋なのか分かりません。
また、今回やって思ったのが、
去年の秋のヒットルアーと
まるで違うこと。なんとか偶然にも
アジャスト出来たから良いものの、
去年のブログの記事ベースに
やってたら、まるで釣れなかった
んじゃないかな…と。
土曜なんて去年釣ったルアーは
当たりもせず終いでした。
そして日曜には普段通り?の
今年のアベレージサイズに
逆戻りって…。

本格的な秋爆は、自分のホームに
やってくるのでしょうか。


2016年釣果
シーバス222
おおおゾロ目だw
(三崎4本、お台場1本)
ハゼクラ30本 
キビレ!2本
ワタリガニ(笑)1コw
BP:16
コノシロ15本


三崎編
メバル21
カサゴ3
アナハゼ3本
マゴチ1本
ネンブツさん10本
サバ4本
アジ1本
メジナ1本
ナマコw 1個
フグ1本
(釣行回数5回)

横浜編
クロソイ1本
カサゴ1本

鹿児島編
カサゴ5本
ベラ1本

早川港編
カサゴ1本

隅田川編
ハゼ1本

沖縄編
ガーラ7本
コトヒキ7本
アマユー1本
ビタロー2本
イシミーバイ1本
ジューマー1本
長男:コトヒキ1本
マゴチ1本
(ボート以外ポッパーと
蛙スプーン)


外房編
チヌ(キビレ?)1本


嬉しくない魚編
マルタ10本
ゴンズイ1本(三崎)
ボラ19本  
ハオコゼ1本(三崎)
*全てルアー釣果


シーバス釣った後のリーダー
触ったザラザラ感、
あ!シーバスが噛んだんだ!
って感覚が大好き❤ 
(本物のヘンタイw)