SuperXwireモニタリングー最終回ー | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます


かなり使い込んで来たので
久々に追記しておきます。

このPEは全く水を吸わない代わりに
一投して水に浸くと濡れてる感覚が
結構あります。それは触れば一目瞭然。
もしかしてだけど、
それが飛距離を生むのかも。。

その飛距離については、最初は
実は4編み1号の方が飛びました。
それが何故なのか…分かりません。
しかし!この1週間位の間に
8編み0.8号の飛距離が飛躍的に
伸びるようになりました。
何でだろう…。慣れなのか、
馴染んできたのかは不明です。

ちなみに
ハードコアミノー50での
飛距離テスト、着水から
ハンドル巻く簡易なテストですが
各10投ずつの最高飛距離です。

アーマードF:32m
SuperXwire1号4編み:36m
SuperXwire0.8号8編み:34m
(どれにせよ5cmミノーの
飛距離とは思えん飛びっぷりw)

が、リールに巻いた日のデータで、
今やったら恐らく違う結果、
8編みが4編みに肉薄するか、
もしかしたら超えるかもしれない
という位飛びます。
とにかく不思議ですね。。
今まで届かなかったポイントに
届くようになり、アイをぶつけて
曲がったルアーが続出してます(^_^;)
売り文句の飛距離10%アップは
本当でした。


ガイド絡み
これがまた何でなんだろう?

ルアーをプラプラの状態で
歩いていると、何故かノットの
部分がガイドに絡んで、
結び目が出来てたことが数回。
アーマードFではなかった事です。
ただしこれはプラプラさせずに
フックをガイドの足に掛けておけば
何の問題もないんですけどねw
(プラプラさせちゃあかんやろw)

また、巻いた当初は何故か
3番4番辺りのブランクスに
ラインが張り付き、キャストすると
シューッ
という音と共にルアーがロクに
飛ばないという現象もありました。
しかしこれも使い込んだ今では
全く無くなりました。
水を吸わない代わりにまとわりつく
水分の影響だったのかもしれないです。


感度
これはブログで何度も書いてますが
鬼感度
ですね。凄いですわ。
口を開けずにど突いてくるバイトは
しょうがないとして(じつはこれも
場合によっては感覚で分かる)
ルアーにチェイスしてる感覚、
吸い込む感覚、食った感覚が
手元に伝わるのは本当に鬼感度!
そして流れがあれば、
ハードコアシンペン50のエロい
動きが伝わることもあります。
そしてミノーのジャーク。
感度強過ぎて動き止めちゃう(笑)
伸びないからリップに当たった水が 
重くてルアーを巻く手が止まっちゃう
んです(^_^;)
バンっバンっというよりも
ガチっガチっ!という感じです。

あと昼間に釣った時、シーバスが
食ってくる瞬間が見えたんだけど、
トレブルの一本にコツって当たった
感覚も伝わってきました。
まさに鬼感度良過ぎ!!


悪い部分ガンガン書くつもり
だったんだけどなー。
シルキータッチも全然変わらないし
魚ぶっこ抜いても不安がないしなー。


欠点が殆どなくて、モニター
やってても、文句つけられないwww

っていう位、良いところばかりの
SuperXwire。

買って使ってみたい!という
アングラーの方。
アーマードFの時は
最低3ヶ月に1度は
巻き替えてましたが、
このPEは今のところ巻き替える
気が全くありません!





今回の記事でモニターの仕事は
終了するつもりなので
貶そうと思えばいくらでも
貶せるんですが、貶すところが
ないので買ってOKですよ。



良い経験をさせて頂いきました
デュエルさんに感謝感謝です(^_^)



superXwire装着、
10月3日から10月27日までの釣果
40本ジャスト

秋爆じゃないのによく釣ったね♪
また何かあったらモニターに
チャレンジしてみたいですね!