犬道を歩む犬道者が増えますように、、、、 | 柴犬のすゝめ 福の蔵

柴犬のすゝめ 福の蔵

柴犬3頭、猫10匹と暮らすトリマー&首輪作家です。
そして、和散歩会の主催をしています。



ココは初めての場所ですね、かぁさん。。。。





山口まで来ちゃったもんねぇ、、、、、







いつも、山口から参加してくださる参加者さんに、

感謝企画!!!


福岡からゾロゾロ押しかけちゃうよ~~( ̄∀ ̄)の和散歩会でした♪







和散歩会って、どうして和散歩会としたのか?


今更ですが改めて、、、、、


和犬と接するには、

和を尊ぶ日本人の伝統的な精神を忘れたくないのですよ。。。。。



和散歩会の【和】には、和犬だけではなく、、、、、


争いを良しとせず、和合の精神を尊び、「仲良きことは、美しきかな」の

意味でもある


和をもって尊しとなす


この精神が根幹に流れる会でありたい。という想いを込めております。



さて、今回の和散歩会には、ニンゲンのみの参加者さんがおられました。



実は、、、、、、

ワタクシ、ずいぶん長いあいだ、存じ上げなくて、

そのことに犬友さんがたいそう驚いた・・・

といったことがありましたので、、、、(それほどに有名人)


そのおかげで、しっかり脳みそに刷り込まれており、

ご本人が訪ねてきてくださったときには、ちゃんと存じ上げておりました。



なにが嬉しいってね、

その方のおかげで、ワタシのバイブルである




犬道!!シバツレ流

犬道!!番外編ー長文



これらをご覧くださる方が増えるであろうことです(≧∇≦*)



ワタシの願いのひとつ、、、、、



犬道を歩む、犬道者たちが、この国に増えていくこと。。。。。。



和散歩会に共感してくださり、参加してくださったことに感謝です。


PECOいぬ部 byチコママ

「和散歩会」に行ってきました。



犬道者って素敵な響きだわぁ~(///∇//)