悲しい負のサイクル | 柴犬とアウトドアと私

柴犬とアウトドアと私

柴犬2頭とダンナさんと暮らしてマス。
ワンコと自然が大好きで そこにお酒があるとシアワセ❤
そんな私の外遊びとワンコ達との日常をつづったブログデス。

2022.2.26、赤柴の蘭が17歳6ヶ月でお空に旅立ちました


先日、杉本彩さんのブログで
こんな記事が目に留まりましたキョロキョロ

ペットの大量生産に、産めなくなった繁殖犬の処分…

大量消費を促す仔犬の展示販売、売れなくなっコの処分…

この動画は負のサイクルを、多くの人に見てもらうために作られたそうですあしあと
コミカルに描かれてますが、深刻な現状を訴えてますアセアセ

…………………………………………

『動物たちにやさしい世界を』プロジェクトにより
ペット業界の生体販売の実態を伝える動画

『しあわせなおかいもの?』

の配信がスタートしました
!



動画「しあわせなおかいもの?」 - 公益財団法人動物環境・福祉協会Eva
/nopetshop_movie







…………………………………


ワタシもペットショップでの生体販売は反対ハッ


と言っても、蘭はペットショップで購入したコ…
蘭と出会う前も、たくさんの気になるコがいましたが、
蘭がウチに来てからも
「あのコはどぅなったかな~」って
しばらくは気になってしょうがなかったですショボーン

小茄は一般家庭で産まれて
生後3ヶ月まで親兄弟と過ごしまして
我が家が譲り受けたわけで~


一人でも多くの方にこの動画を見て欲しいなって思いますですニコニコ