フジテレビ、テレビ事業から撤退へ!!!! ついにテレビ局倒産の時代に突入

http://asianews2ch.jp/archives/49308688.html


【テレビ】フジテレビ「巨大スポンサー契約解除」「大物俳優抹殺」でゲッソリ......将来はテレビ局ではなくなる?


フジテレビ「巨大スポンサー契約解除」「大物俳優抹殺」でゲッソリ......将来はテレビ局ではなくなる?

最近のフジテレビにはロクな話がないが、さらに追い込まれるような出来事が起こっている。

7月30日の『めちゃ×2イケてるッ!』に芸能活動休止状態にあった「極楽とんぼ」の山本圭壱が出演したが、山本を岡村隆史がボコボコにする演出などの番 組構成に、スポンサーの日清食品が激怒し、CM契約を切ったと「日刊ゲンダイ」が報じており、契約解除は事実と局も認めているようだ。

低迷続く『めちゃイケ』の起爆剤として山本を投入し高視聴率を獲得したものの、その代償として失ったものはあまりにも大きかったようだ。山本の出演自体に賛否があった中、企画演出でも危ない橋を渡ってしまったことが「賭け」に敗れた原因だろうか。

最近では「フジテレビに役者が殺される」などという声も非常に多い。朝ドラでブレイクし、今もっとも注目度の高い女優・波瑠のドラマ『ON』の視聴率がな かなか振るわない、松嶋菜々子の久々の主演ドラマ『営業部長 吉良奈津子』も低空飛行。今クールだけでなく、昨年10月期には、篠原涼子が主演した『オト ナ女子』が平均8.7%、西島秀俊主演の『無痛~診える眼~』が平均7.9%と極度の不振に終わっている。大物出演者の“黒歴史”を作りまくっているのが 現状だ。

視聴率は取れず、苦肉の策でUPさせても問題が起こってスポンサーが離れるという八方ふさがりのフジ。電通など広告代理店にも見放されていると言われる苦境だが、どうやらこの状況を改善する術は現在のところ見当たらないらしい。

加藤綾子アナウンサーという看板アナもいなくなり、とにかく寂しい印象のフジ。5年後はどうなっているのか。売上の多くを占める不動産屋になっていたりして……。


[ビジネスジャーナル 2016.8.13]
http://dailynewsonline.jp/article/1179357/