赤の記憶

赤の記憶

釣りの記録を綴っていきます。
千葉、茨城周辺でバス、エリアフィッシングを楽しんでいます。

Amebaでブログを始めよう!

会社はほぼテレワークが定着で慢性的な運動不足…

運動不足解消のため、去年からクロスバイクでたまに釣りをするようになりました。


クロスバイクだと駐車に困らないのがいいですね!

気になったポイントにすぐアクセスできるのもいいです。

夕マヅメ、レッグワームでなんとか1キャッチ!
今日はシーバスは不在でした笑。


有給を使ってバス釣り!

水郷エリアへ、風表へ…

春特有のパターンで攻めると…

開始早々ヒット!


潮来つり具センターで購入したスレンダーシャッドでヒット!
浅場だったので食いつく瞬間が見えました。
38cmでしたがコンディションはよかったです。
ようやく今シーズン初バスです笑。
絶滅したかと思った…

立て続けにシーバスがヒット!
同じポイントでバスとシーバス両方釣れたのは初めて、共存出来てるんですかね…


その後は粘るもノーバイト。
やっぱりこの手の釣りは時合い的なものが重要なんですかね。

海釣りにバス釣りにトラウト…
この時期は何やるか悩みますね!

久しぶりの投稿です。

今年の冬はサワラ狙いで東京湾に行っていました。

魚は釣れましたが残念ながらサワラは釣れず…



あと年末年始にメタルバイブでアメナマ笑



3月になってからは短時間でバス釣りに行っています。
シラウオパターンが始まったので、シラウオを探しながら攻めてみると…



パターンにハマって、家の裏ポイントでシーバス2キャッチ!
潮来つり具センターでバラ売りしされているスレンダーシャッドのホワイトで。
シラウオも寄って来たのでマッチしてる!?
バスは釣れません…
バスよりシーバスのほうが多い!?

先週は東京湾へサワラ釣りに行ってきましたが、ノーバイトノーフィッシュでした!


今日は午後休を使ってバス釣りに行ってきました。 


いつものポイントから、ジョイクロでワンバイトあるも乗らず…。

今日は岸から離れた場所でバイト、魚が散っているのでしょうか。


その後は気になるポイントへ、8月は減水で水深数十センチでしたが、今日は増水していて釣れる予感が。

久しぶりにスピニングタックルをセットし、レッグワームのダウンショットで。


するとコツンとしたアタリ合わせると…

強い引き!足場が高いため、ネットを伸ばしてキャッチ!



久しぶりの40up!
最近ハードルアーメインでやっててほとんど釣れてなかったのですが…たまにはフィネスの釣りもいいですね!

最近はハードルアーメインでバス釣りをしていますが、全然釣れません笑。


1ヶ月くらい前、とある場所でジョイクロ128で水面を割るバイトがあって以来、あのバイトが頭から離れず毎週短時間ですが、ジョイクロを投げていました。


そして今日も推定40upのバイトが!

…しかし前回同様ミスバイトで乗らず…

今日は釣れる気がして移動を繰り返しながら投げていると…


出ました!初ジョイクロフィッシュ!

小さいですが嬉しい1匹です笑。



オリジナルではなく128ですが、扱い易くていいですね。
やる気がある魚がいれば普通に食ってくる感じです。

釣れはしましたが、やっぱりいいサイズを釣りたいのでこれからも投げ続けます!