【東京・千葉】西洋占星術×タロットで貴方の人生をより豊かに導きます!星を味方に自分を生きる羅針盤を持ち、迷いのない輝く人生を♡

【東京・千葉】西洋占星術×タロットで貴方の人生をより豊かに導きます!星を味方に自分を生きる羅針盤を持ち、迷いのない輝く人生を♡

自分軸を意識した生き方を始めて早4年半。
現在は、西洋占星術・タロット鑑定をしています。
自分の個性、才能、資質を知って、人生を前向きに輝かせましょう!

ご訪問ありがとうございます☆

西洋占星術師のシエラと申します。

現在、西洋占星術鑑定や星のお話会等で活動しています。
2016年7月より鑑定開始。2年間で延べ約300名以上のホロスコープリーディングをしてきました。

また、星とギリシャ神話の要素を含んだセレスティアル・タロット鑑定、スワロフスキー社製クリスタルを使用したサンキャッチャーやアクセサリー販売、パステルアートを描いています。


占星術で扱うホロスコープは、唯一無二のあなたの「取り扱い説明書」です。

自分の持って生まれた個性や才能を知り、一度きりの人生を輝かせましょう!


そんな前向きな気持ちが行動へと変わり、生活が変わり、人生が変わっていく。


私自身が占星術やカラーセラピーをキッカケに、3年間で生活が変わりました。
さらに目指す先へと、日々頑張っています。


生まれた瞬間の宙に位置していた星々を味方に。
そして現在の星々のメッセージを詠みながら、人生をより豊かに。

星への情熱を常に持ち、心を込めてリーディングしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

星西洋占星術ってなぁに?

お月様現在ご提供中のメニュー

【2023夏至図⭐〜今年の夏は大いに遊べ🎇楽しもう🍧】
 
今年ももう夏至の時期がやって参りました!
1年早い〜😱💦ぼやぼやしてると2023年終わっちゃう(笑)
 
しかし私の2023はまだ表舞台でキャホ〜✨というより、人との関係性(終わりも含めるのでしんどい)や継承がテーマなので、まさにそこの苦しみやもどかしさに苛まれる5〜6月でした💧
五行二次ではテーマは【星】フラッシュも出てるのに進んでいる感じが持てなくて焦る💦
でももうすぐ天王星が抜けるので、夏至を境い目にそろそろ逆転劇を起こしたいところ。
皆様はどのような半年でしたでしょうか?

まあ私の話はさておき。
 

6月21日 PM23:58
【夏至図】について
お話致します。

夏至図というのは、その名も通り夏至の瞬間のホロスコープです。
占星術では、太陽が蟹座♋に入った瞬間のホロスコープから、秋分までの3カ月間のその国の様相を見ることが出来ます。
日本なので東京を設定しています。
 
いや~✨ついに今年はお楽しみな夏じゃないですか😆👍
という夏至図ですよ🌈
今年は大いに楽しみましょう❗
 

まずASCは春分図と同じく牡羊座♈
非常に勢いのある3カ月間となりそうです。
スタートしたら猪突猛進〜❗とにかく目標目指して突き進む勢いが強いですね。
しかし7度なので、途中躓きがあったり「え〜思ってたのと違う!」「まだまだやん私」と、外部とのギャップや落差に気づくかも。
それは悪いことではなく、寧ろ克服すべき課題や目標が明確になるので、まずは行動することが大切です✨
土星も逆行中なので問題解決にもちょうど良い時期じゃないですか👍
 

またASCの牡羊座♈の支配星は火星です。
この火星もまた情熱と行動力抜群の天体です。
それが夏至図の統治星となるので、やはり強い!勢い強い!
その火星は5ハウス、金星と合。
金星と国民を表す月もゆるくですが合。しかも獅子座♌。
こうなると、もう今年の夏はエンターテイメント😆✨
娯楽や遊び、スポーツや趣味に凄い追い風となります。
恋愛したい人も良き💖
コロナ禍でずっと自粛気味だった人も、今年は大いに遊べ😆👍
楽しんだもん勝ちですよ🌊🍉🍧イエーイ😎✨
(出不精の私も今年は人と会うことが増えました☺️🍀SNSで余り上げてないけど🤣)
 

日本の様相から見ると、5ハウスの天体たちからも、今夏は女性、子育てや出生率に関する課題にフォーカスされそうです。
異次元の少子化対策についても踏み込んでいくのか?
しかし財源どうするんだ!
子育て終わった世代からしたらクソ増税とかふざけんな!
等など、
火星が金星と合だからすんなりではない。
またその火星と2ハウスの天王星とはスクエアなので、やはり財源や税収の問題について改革と称して突発的なことをしようとすれば大反対を食らいそう。
 

岸田首相の太陽はICにほど近い位置にあります。
まさにこの国のこと、環境や天候、災害対策などに取り組まなければならない。
5ハウスの月とはミューチュアルリセプション。国民の意見に耳を傾けなければそろそろヤバイんじゃないですかな〜と🤔
 

ただ気になるのは12ハウスの海王星が太陽とスクエアなのが不気味。
なんだかんだとうやむやにしたり、不透明さが拭えないかも。12ハウスは秘密のハウスだから、水面下で何してんだろうというのがちょっと国民からしたら不気味よね。
大増税の準備とか?😱
とはいえ、土星も12ハウスだから、やたらなことをすぐには出来ないとは思いますが。
太陽と冥王星もインコンなので、権力振りかざして強制的なことはしないで欲しいですね。
そんな所が懸念されます。
 

しかし、久々の楽しい夏になる方も多いと思いますので、
素敵な予定を立てて、とにかく行動すること✨
じっとしていないで動いていきましょうね☺️🌈

楽しい3カ月間となりますように✨
充実した夏をお過ごし下さい❣️
【木星✕牡牛座♉期スタート✨〜継続は力なり そして豊かさと調和を享受して🍀】
 
本日17日〜拡大や発展をもたらす木星が、牡羊座♈→牡牛座♉へと移動します。
木星は1つの星座に約1年間滞在するので、2024年5月26日まで。
前回の牡羊座♈は逆行の影響で、一度魚座♓に戻ったりとしていましたが、
今回の牡牛座♉はずっしり1年間入りますよ✨
 

木星✕牡羊座♈期では、とにかくピンと来たものに飛びつき、それが上手くいくかどうか先を心配するよりまず行動!
これが発展のポイントとなりました。
牡羊座♈は12星座の1番目ですから、過去がどうとか栄光にしがみつくよりも、寧ろ新しいものや考えを取り入れて行くことで、自分の土台もピカピカに✨
新たな成功パターンや発展のヒント、意外と出来ちゃった!みたいに、ほんの少しの勇気や一歩が何か変わる。
そんな勢いの流れを感じた方もいるかもしれません。
 

そんな牡羊座♈を経て、これからの1年間はまたガラリと発展ヒントが変わります。
牡牛座♉は、12星座の中で1番マイペース。スピード感はありませんが、じっくり慎重に知識や力を蓄えていきます。
牡羊座♈期で、わーーっと取り入れてみたものや、これはというものを継続していきます。本物として使えるように、じっくりじっくり。
最初はもどかしいかもしれませんし、表にすぐ力が出にくいかも。
けれど、牡牛座♉は本質を見極める目が備わっていて、地道に着実に学び落とし込んでいきます。やがてそれは本物の実力となり、外に出た時にこそ華々しく輝きます☺️💐
焦らずに、着実に、夢や目標に向かって継続していって下さい✨
 

牡牛座♉は持っている才能や資質を大切にします。
【無い】にフォーカスするより、自分そのものを認めて、今あるものを大切に育んで頂きたいです。
それが発展や才能開花に繋がります。
 

そして、牡牛座♉さんといえば、五感が研ぎ澄まされております✨
自然に触れたり、好きな音、好きな香り、美味しい食べ物、好きな芸術や景色や推しなど、身体や心が喜ぶことを心掛けて☺️❣️
ダイエットや美意識にも目覚める方もいらっしゃる。
食へのこだわりや良い物を意識する人がより増えてきそうです。
(かくいう私も不思議とお散歩継続中✨和食も最近好きなんです☺️🍀あと、薔薇の香りにドハマり中です🌹)
 

社会的には、景気も少し回復してくるのでは?
牡牛座♉はお金や物質的な豊かさも大事にする星座さん。
またその牡牛座♉には現在、改革の天王星が滞在中。2024年4月には木星と天王星が合になるので、また新たな改革の波が起こりそうです。
IT化ももちろん加速する、お金の価値も変わるかもと思いますが、ただ目に見えない情報ばかりの発展というより、物に対する価値が変わるかと。
本物への価値がより際立ち、流行モノより個人個人が良いと感じるものへの価値が大きくなる。
2018年に牡牛座♉入りした天王星【本物が生き残る】と当時から言っておりましたが、まさにそれが来るかもしれませんね☺️💐
 

あなたにとっての豊かさや調和、楽しさを大切に✨
本物になろうと地道に努力してきた方、おまたせ!!✨
 
素敵な木星✕牡牛座♉期になりますように☺️💕
【20日 牡羊座♈新月(金環皆既日食)〜見えて来たかい?あなたが進む道!腰据える準備してよ👍】

4月20日 PM13:13
【牡羊座♈新月】
について今日は星読みしていきます。
  

先月の新月も牡羊座♈新月でしたが、
今回も2回目!牡羊座♈新月となります。
今回は金環皆既日食を伴いますので、めっちゃパワフルかつ半年くらい影響が及ぶとされています。
日本では部分日食となります。
 
 
前回は【とにかくやれ!進め!】と勇気を出して一歩を出し、とにかく行動することが大事な新月だとお伝えしました。

今回の2回目牡羊座♈新月は、ギリギリ30度の牡羊座。
次の牡牛座♉への準備です。
サビアンシンボルは【アヒルの池とそれが育む子供たち】
とにかく猪突猛進に行動していた前回の新月を経て、
見えてきたものはありますか?
色々やってみた、色々考えてみた、自分探しをしてみた。
そして辿り着いた所はどこだったでしょう?
【私が目指す所はここだ】
と、自分が本当にやりたい事や将来に向けたテーマや目標が見えてきましたか?

今回の新月は、そんな【私はこうしたいんだ】とこの1カ月の中で明確になった方向に、そろそろ腰を据えて継続していく準備しよう!
という新月です。
 

【わ〜!新しい世界だわ!】と感じた人もいれば、 
今までにない画期的な世界ばかりではないかもしれません。
意外と【あ、やっぱりコレなんだな】と自分のテリトリーの中に既にあるものかもしれません。
けれど、それはどうでもいい。どっちでもいい。
長期的に取り組んでいく目標や生き方、方向性が見えたら、そこに向けてしっかりと取り組んでいくこと。
なぜなら牡羊座♈の次は牡牛座♉です。
これだと見つけた自分の目的を、牡牛座♉は黙々とじっくりと継続して力を蓄えていきます。
そんな流れに乗る新月でございます☺️✨
 

ただ、大切なことが一つ。
【本来のあなたの生き方や望みと違うことをしていないか】
もし自分を偽って、本当はそうじゃないのに無理して「こっちでいいんです。私なんて」
と誤魔化した方向に行こうとしてるなら………………😱😱😱😱💦💦
 
冥王星に容赦無くブチ壊されます⚡💣
それはもう本当に物凄い破壊力です💦
ちーがーうーだーろー❗❗って。
 
今回の新月(太陽・月)には冥王星がタイトなスクエア。
本来の自分にそぐわないことを無理していると、カタストロフィみたいな事を起こして来ます😱
 
恐ろしいですが、そんなに堅く考えなくてもいいです。
というのも、新月には木星が寄り添ってくれているので、
ガッチガチに考えず、もっと気楽に、楽しいことをしたらいいんだよ💕ということを伝えてくれています。
何とかしなきゃと怯えるのではなく、楽しいと思う所への一歩から☺️✨
そこから広がる可能性もありますよ🍀
今回の冥王星に対する木星は有り難い✨

そして本気で目的に着々と進むぞという人には、
寧ろ冥王星は味方となる。
本当に生きたかった自分への大変容を起こしてくれるはずです。
まずは半年間、じっくりと向かっていきましょう。
 

そして、新月の翌日21日〜は水星が逆行します。
これまで数カ月間の10天体順行期間も終わりです。
軽やかにとはいかないことがあっても、自分を振り返りながら、着実にゴールへと向かっていきましょう。
その水星と天王星はコンジャンクション。また火星とセクスタイルです。
過去の価値観ばかりに囚われず、前向きに新しい考え方ややり方を取り入れて、ここだ!という時には情熱を持って動くこと。
さらに一皮剥けていけるでしょう。
ブレイクスルーも有り得るかも✨
 

素敵な新月をお過ごし下さい☺️💖
【22日 牡羊座♈新月✨〜ただ前進するのみ❗】
 
春分の日を迎えたばかりですが!
もう次の日には牡羊座♈新月となります✨
【春分図】については前回の投稿をご覧下さい。

星読みが忙しい忙しい(笑)😆
もうこれでもかという程、【新時代が始まります❗】を押しまくる春分からの新月です✨
 

それでは
【3月22日 AM2:23 牡羊座♈新月】
についてお話します。
 
牡羊座♈というのは前回でも書いている通り、
12星座の1番初めの星座です。
まさに新しいスタート❗

さらには春分を迎えたばかりで、
太陽がまだ牡羊座♈に入ったばかりの度数のまま、今年は新月まで迎えることになりました。
これ以上ない【新スタート】という訳ですね。
 

サビアンシンボルも牡羊座♈1度!
本当に最初のサビアンです。
【女が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く】
これはもう[生まれたて]のこと。
お母さんの羊水から出てきましたという、まさに生まれたばかりです。
ですから、まだ右も左も分かりません。先行きのことは分からない不安や迷いもあるかもしれません。
けれど生まれた以上、もうお母さんの羊水には戻れません。
この新しい環境で、とにかくあなたは存在し、生きていくということ。
そのようなことを表しています。
 

前回も少し書いたと思いますが、
もう過去には戻れない、でもその上で新しい時代を切り拓いていく。ということです。

これまでをもういつまでも悔やんでもウジウジしていても時代に取り残されてしまいます。
そんな今までのモヤモヤも手放して、
とにかく前を向く❗✨
 

牡羊座♈はとにかく猪突猛進です。
何かを始めるのに
「あれがこうなったらどうしよう」
「これがああなってから動こうかな」等と計画や分析、考察なんかしません。
ただ[ここへ行きたい!こうなりたい!]という衝動1つでまず行動します。
その瞬発力と行動力、恐れずに突き進む勇気と直向きさは牡羊座♈の眩しい魅力ですね☺️✨
 

人間は生まれたら、どうしていいかなんて考えず、まず泣くでしょ。
泣いて自分の存在を押し出すでしょう。

そんな風に、この新月からの1カ月は特に【ひたすら前を向いて生きる❗動く❗】
自分が行きたい方へ、怖くても一歩を踏み出す❗
もうそれだけ❗
まず動く❗
シンプルだけど、とても力強く、生命力に溢れた新月ですね✨
 

魚座♓の時期にクヨクヨしたり、悩んだり。
お試しが来たりと、何かと感情が動いた人。
また現実的に、仕事を辞めたとかパートナーと別れた、何かに卒業したという人。
様々だと思いますが、もうそこには悔いを残さないでください。
魚座♓のふるい分けは終わりました。
後はもう、前を向いて進むのみです。
そこで着いて来られない人は離れて行くでしょう。
でももうそれならそれでいいじゃないですか。
あなたが新しい方へ、自分が望む方へ行くのなら、それに合わない人は置いていかれるだけのこと。
執着しなくていいです。
それを強く言っている牡羊座♈新月です。
 

私も、仕事面で何でも許すを辞めました。
頼めば何でも譲歩してくれる、サービスしてくれると思われるのはもうヤダ。
自分を蔑ろにするから、軽く対応する人が来るんだとしたら、私が変わらないと。
それでもうシエラを利用しにくくなるわ〜と思うなら、どうぞさよなら。ゆる〜くさよなら。

というのも、
新月(太陽・月)に対し火星がスクエア。
ムキになり過ぎると、ズッコケます(笑)
【どうしよう。前のままのが良かったのかな】などと過去を悔やみ執着していたり、
または【何とかして新しい時代に乗らなくちゃ😱💦何かしなきゃ何かしなきゃ何かしなきゃ】と焦り過ぎるのも、つんのめっちゃう(笑)
ありのまま、自然に思う方へ、【これだ】とピンと来た方へ、
ただ前に一歩進むだけです☺️🍀
 

心穏やかに落ち着いて。大らかに。
木星がカイロンとコンジャンクション。
傷は癒やされますから、落ち着いて☺️💕
 

まーただですね、スゲェード派手だなオイィ!
と思ったのが(笑)
ASCが山羊座♑で、1ハウスに冥王星。
それも29度の山羊座スレッスレ。
次の日の夜には、この冥王星は水瓶座♒へ移動します。
2008年からようやく星座の移動となります。
【おい、新しい時代を始めるからな。ふざけた社会はもうぶっ壊すからな】
という冥王星の圧を感じて、ひぇー😱💦と個人的に思いました(笑)
 

前回、冥王星が水瓶座♒に入ったのは1777年。
実にその前の年の1776年にアメリカは独立宣言をしています。
冥王星が水瓶座に入った頃、イギリスでは産業革命が。
農業から工業が発展し、技術が向上しました。
技術の向上となると、これからの時代はAI技術などもより発展していきそう。
けれどそこは水瓶座♒。個性です。
機械技術の発達の一方で
人間だからこそ出来るものは何かを突き詰めていきそうですね。
そして1789年にはフランス革命が。
実にこの時、土星も魚座♓でした。
【土星✕魚座♓と冥王星✕水瓶座♒】
まさにこれから来る時代😳
本当に何が起こるのか。激動の時代ですね。
 

風の時代といい、凄い時代の節目に生きているんですね❗
 
激動だからといってその雰囲気に飲み込まれずに、
どうぞ自分の生きたい人生に向かって一歩を踏み出す牡羊座♈新月をお過ごし下さいね☺️🌈

素敵な新月を✨