おはようございます☆
ゆるセラピスト
着物おまたマスター ふみです


最近、ラインアットにて冷えや子宮について書いてるのもあり、
「おまたぢから 気になります〜!」
なーんていうメッセージをいただきます

女性としては自分の身体の事ですもの
気になりますよね~♪



その中でも経血コントロールについて興味をもたれる方も多いです
(何それっ目?っと反応が違います 笑)


{13236128-B123-4E32-8F70-F9D050E65410:01}
ナニソレっ!?




経血コントロールとは
生理の経血をトイレで自力で排泄すること言います☆


私は経血コントロールを8年半ほどしていますが、
今回は
おまたマスターとしてではなく、

1人の女性として

経血コントロールを実践してどのような変化があったかを書いていきたいと思います





痛みがなくなった
はい、薬いらずになりました♪


腰痛もなくなった
うつ伏せで動けなかったのにね…笑
これもビックリするほど効果あり

大股で走れるようになった
これは相当嬉しかった♪
快適そのもの♡フリーダム*\(^o^)/*


期間が短くなった
最初はかなり感激
今となっては寂しいけどね…
(生理が楽しいから)


安心して寝れるようになった
夜ナプしてても不安で不安で…あせる
今はナプキンしなくても、夜は排血しないからグッスリですお月様



そしてさらに続けていると…



痛みがネガティブなものでなくなった
これ!痛みが当たり前の時はそこばかり見てました。痛~い、辛~い‼︎ってね 笑
でも、痛みは身体のお知らせのサイン 自然とケアしたくなりましたね~


自分の身体が愛しくなった
だって身体って素直なんです
やればやるほど、いらんことすればするほどそれがちゃんと返ってくる♡笑


ナプキン、タンポン代が浮いた
生理は一生で6年半もあるといわれてます。その分の生理用品代、いらないのよ~\(^o^)/


着物が着たくなった
だって着物は身体の能力活性にはもってこいなのですよ~
ビバ着物♡


生理が楽しいイベントに変わった
もうね、ここまで生理の概念が変わるのかと… 
そして生理中は必ずお着物を着る
コントロールを磨くのだ


夜、パートナーに喜ばれるようになった
あったか~い、柔らかい子宮は 赤ちゃんも男性も喜ぶのです♡
興味があれば講座でお話します^ ^



まだまだ 語すと色々と出てきますが、

ぶっちゃけ人生変わりました~(´∀`)アハハ



{DACDF31E-D906-4E7D-91C9-82CE4EA2F081}


現在、生理中は
ノーパン、ノーナプキンにてお着物生活を楽しんでおります

詳しくはこちらにて書いてます。
興味があればどうぞ〜☆





身体をゆるめて
機能を活性してあげると

どんどん素敵な自分
出会えてきますよ☆

そしてそれが楽しいからどんどんゆるめたくなるというね〜^ ^


{DAF3DA2A-920B-4E99-99C7-79EE3FF5F6A1:01}





ちなみにおまたぢから講座でのワークもしている
血コントロールができるようになる
「しめゆる®トレーニング」

これ、男性の方にもオススメなんです



大きな声で言えませんが、
尿漏れ、尿失禁でオムツ生活をしていた私の父ですが…、

しめゆる®トレーニングをしばらく続けたところ

なんとなんと!!
オムツから解放されましたーーヽ(゜▽、゜)ノ





性にとっても
女性にとっても…

おまたぢから(骨盤底筋群)
は、欠かす事ができない
大切な機能のひとつなんですよね ♪


{06F96473-2BDF-4D3D-A3CF-1154058C1C2B:01}









『おまたぢから®︎講座』

基礎化粧品やファンデーションがいらなくなる!?
『美肌気功講座