そんなわたしの『百花繚乱プロジェクト』☆ | 人生をリスタートさせる  ♡温♡柔♡潤♡な身体づくり

人生をリスタートさせる  ♡温♡柔♡潤♡な身体づくり

性のことは一生のこと。知識のなさから起こるパートナーシップ・セックスレス・性交痛の悩みを、インドの伝統医療アーユル・ヴェーダをベースにしたフェミニンケアで改善。女性の感覚を目覚めさせることで、生涯女性でいることを楽しめるサポートをしています。

一般社団法人日本性愛セラピスト協会 

             認定トレーナーみかりんです。

 

昨年から、田中みっちさんの元で性愛をまなんでいます。

 

 

 

ずっとずっと

 

写真が苦手だった。

 

 

いや、でも

 

幼い頃は

 

それなりに楽しそうに

 

写真に写っているわたしがいる。

 

まだ可愛い~とか

 

いわれていた頃。

 

 

 

小学校の高学年の頃だったかなあ・・

 

まさに

 

思春期の入口あたりから

 

「綺麗ねぇ~」といわれる母親は

 

全然似てないことを

 

はっきりと

 

自覚し始めた。

 

 

「娘です」と

 

紹介される度、

 

相手の目が

 

キョロキョロすることを

 

見逃さないわたしが居た。

 

 

毎回、

 

それを確認して

 

キレイじゃない、という思いを

 

自ら

 

さらにさらに

 

強化していき

 

写真は

 

ただただ辛いだけのものに変わっていった。

 

 

 

 

 

そんなわたしの

 

『百花繚乱プロジェクト』

 

 

なんとそれも

 

ちょっと飛び越えた~

 

セミヌードの撮影口笛

 

それも56歳で。

 

 

今年の2月末に

 

変容・変態を決めて以来、

http://ameblo.jp/shigeru1111-1208/entry-12134274533.html

 

さまざまな枠外しをして来ていて、

 

その一環として

 

チャレンジしてみようと

 

思ったのだった。

 

 

 

 

【今日のヒント】UNO流の何か。

人が行う意思決定なり行動は、意識的な熟考の後になされているわけではなく、実はその大部分が、認識のレベルの下に埋め込また視点と発想という「前提」に依るのだということを、少なくともプロフェッションは解り切ろうと努力すべきだろう。
なぜなら人が変化と変態を成すとき、認識が変わる前に前提が変わっているからだ。
日常の、例えば何か0.5秒以内でなされる意思決定のパターンが変わり始めた時、その人は構造的変化を実現し始めたと判断できる。

 

宇野ひろみ

 

 

 

 

今はいつも

 

これまで生きてきた中では

 

最高齢だけれど、

 

これからの人生の中では

 

間違いなく

 

一番若い。

 

 

そういう思いも浮かんで来ていた。

 

 

そんな

 

思い方をしたこと自体が

 

すでに

 

変化なんだろうなぁと思う。

 

 

宇野さんの文章を読みながら、

 

これはまさに

 

今回の

 

自分自身に起こったことなんだ・・と

 

ちょっと

 

感動した瞬間があった。

 

 

スタッフのみなさん

後ろからプロデューサーの辰海由季さん、森川ゆみ子さん(カメラ)、石塚望美さん(メイク)、

佐藤美由紀さん(アロマリーディング)

 

 

正直、

 

どうなることかとも思ったけれど、

 

一歩踏み込むと、

 

そこは

 

とても楽しく

 

心地いい世界~ラブラブ

 

 

プロデューサーの辰海さん始め、

 

あたたかくて

 

楽しいスタッフのみなさんに

 

見守られ、

 

女優気分を味わった。

 

 

自分の中で

 

何やってんだろう・・っていう

 

ツッコミがなかったわけではない。

 

 

けれど、

 

少なくとも

 

3年後の

 

60歳のわたしからは

 

絶大なるエールが

 

届いていたと思う。

 

 

写真の性質上^_^;

 

これは

 

あくまでも

 

自分のためだけの写真。

 

誰かれに見せるものではない。

 

 

自分が

 

まさに

 

自分と向き合うためのプロジェクト

 

 

一番ドキドキしたのは

 

ディスクが届いてからで

 

封を開けるのに

 

なんと

 

3日もかかった。

 

 

 

自分の容貌に

 

悩み続けた

 

思春期。

 

 

でも

 

50過ぎてからかなあ・・

 

何がきっかけだったか、

 

すっぴんの自分が好きになった。

 

 

これは本当に

 

大きな変化。

 

 

今回はメイクばっちり

 

この度の

 

写真の数々・・

 

そっとしまって

 

時々眺めるつもりだったが、

 

あるとき急に、

 

一枚を

 

プロフィール写真に、と

 

思い立った。

 

 

この写真が

 

これからのわたしを

 

導いてくれる気がしたからニコニコp

 

 

宇野さんによると、

 

北極と南極が入れ替わる時が

 

すこしずつ

 

近づいているらしい。

 

 

そのことを考えたら、

 

人間のやることの

 

想定外なんて、

 

どうってことないじゃん、とも

 

思った次第。

 

 

 

百花繚乱プロジェクト参加☆

 

この、

 

女性であることを

 

楽しむための

 

ちょっと思い切った

 

一歩の踏み出し。

 

 

70歳のわたしは、

 

この写真を見て

 

きっと微笑む。

 

 

 ⇒にほんブログ村へ

 

 

 

キョロキョロみかりんの性愛ダイジェスト講座 @茨木

 

    ~子宮メソッド、メスと母性、自分軸・他人軸~

 

6時間の内容を、2時間に凝縮したダイジェスト版です。

 

ハート性愛を今まなぶ意味を知りたい

めがねハート人のことが気になる

ハート自分が何を好きかわからない

めがねハートイライラすることが多い

ハート自信がない

めがねハート子ども達に性をどう伝えればいいのかわからない

ハート子宮・卵巣をうしなった後のケア

めがねハート更年期の女性性開花について

 

   日時:6月18日(土) 13:00~15:00

   参加費: 5,000円

 

 

 

ニコニコお二人以上の受講での、出張講座もお受けします。

ハート日程・内容については、お問合わせください。

 

   お問合わせ・お申し込みは、

   ☆を@に変えて aprilapril1111☆icloud.com までご連絡ください。

 

   お待ちしています。