素敵な人に出会いたいけれど、自分を変えるのはイヤ!? | 結婚カウンセラーが語るあなたが幸せに結婚するための秘訣ブログ

素敵な人に出会いたいけれど、自分を変えるのはイヤ!?

(素材集より)

 

私の相談所では、男性向けに「こういう人に出会いたい」

ワークを行っています。

それを行った人たちの中身を見てみると、大体こんな感じです。

 

・ 自分好みのタイプがいい

・ 可愛い人がいい

・ 美人系がいい

・ 明るく、思いやりがある優しい人

・ 家計をきちんと任せられる

・ 安心して子供を育てられそう

・ 料理が上手そう

などなど。

 

上位は容姿に関することが多いですねー。

それから、「安心して子供を育てられそうな人」は、

結婚前提の出会いでは男性は本能的に女性の

そういう部分を探すのです。

家計のことや料理、家事のことは予想通り。

要するに、容姿が自分好みで、優しくて、家庭を

任せられる人に出会いと思っているのです。

 

・・・と、ひと通り希望が出たところで、私からあなたに

質問があります。 それは、「そういう人に選ばれる

ためには、どういう自分になる必要がありますか?」

ということ。 ここがスッポリと抜けていたら折角

ワークをしても意味がありません。

 

あなたはすぐにこの問いに答えられますか?

答えられた人は、結婚に近い人だと言えます。

ところが、答えられない人が少なくないのです。

 

まずは、素敵な人と出会いたいと思うのなら、

今のあなたでいいのかどうか・・・。

外見、姿勢、態度、私服、スーツと、ここら辺から

チェックしていくといいですよ。

それから、何よりも必要なのはコミュニケーション力。

 

あなたが求める人と出会うためには、これらが必要

最低限だと私が言うと、男性陣から「はあーーーっ」と

ため息のような声が聞こえてきました(笑)。

 

そして、中には決まって「自分は今のままでやってみます」

と言う人がいるのです。

しかし、考えてみてください。

「今のままの自分」で長年うまくいっていない事実を。

 

結局、それを素直に受け入れられないことが、その人の

婚活が長引いている原因のひとつであるのです。

つまり、こういうこと。

「自分は何ひとつ変えたくない。 だけど、素敵な人に

 出会いたい」。

これじゃ、求める人に出会う確率は低いと言わざるえません。

 

まずは、素直になって、自己改革を!

 

ベル無料面談実施中です。お気軽にメール・お電話ください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

 

 電話 045-349-8875 (営業時間 10時~18時 火・水曜日定休)

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

HP内のブログも毎日アップしています

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯スマートファンサイトはこちら