【自己紹介】 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

ご覧くださりありがとうございます。

個人向けファッションスタイリスト
身長143cmの横田志穂です。

今から8年前に「その人を見た瞬間にどこをどうすればバランス良くなり綺麗になりオシャレに見えるのかが分かる」という特技を認識してからは、オシャレに悩める方へファッションアドバイスを行ってきました。

実は私はもともとその時の気分で着たい服を着て好きな服を着るタイプでしたので、2012年の過去のブログ記事を見ていただいても分かる通り、今以上にとっ散らかったスタイルをしていました。

そして同時に服をたくさん買って失敗もしてきました。

私自身が少しずつ人に「似合ってるね」「オシャレですね」と言っていただけたり無駄買いが減ってきたのは、やはり「似合う色、形、柄、素材、生地の厚さ」が骨格診断やパーソナルカラー診断で判明し、それらをちゃんと意識して取り入れだしたあたりからでした。

その時に「好きだけじゃなくて似合うも大事なんやな」と痛感し、同じように悩める方へそういった所でもサポートできるように現在はショッピング同行やクローゼット診断や着回し提案だけではなく、骨格診断やパーソナルカラー診断サービスも提供しています。

私のブログ記事にはオシャレに悩める方へ向け自身やお客様の体験を通したお話や、所々に着こなし・アイテム選びのポイントやコツやヒントを記載しています。

内容をご覧になってそこから少しでもキッカケになりオシャレのお悩み解決をしていただけたなら幸いです。

またブログ記事でも参考にならない、わからないという方は現在提供中のサービスメニューをご覧ください。
ファッションはモチベーションを上げるひとつの材料になります。

ゆくゆくはご自身でもコツを掴み1人でもオシャレが楽しめるようになるお手伝いができればと思っています(*^^*)

ぜひ、「好きを大事にしつつ似合うオシャレ」を一緒に楽しんでいきましょう♪





【プロフィール】

8年前から友人や知人からの依頼を受け、個人向けファッションコーディネートアドバイスのご提案を行ってきました。

過去に某大手アパレル店、アメ村路面店の服屋、古着屋手伝い、問屋での経験あり。

この特技と経験を活かしてもっと多くの方にご提案ができたらと思い、2年前にパーソナルコーディネーター協会のJPCAベーシック講座受講、出澤希帆さんのコーチング&コンサルを受けながら、パーソナルデザイン協会のPDA1級資格を取得しました。

その後出澤希帆さんのパーソナルスタイリスト超実践講座を2講座受講、
楽山先生のメイク講座を受講しています。




*ランチ会や個人ファッションコンサルに関してのご相談、提供サービスのお問い合わせなどもお待ちしております。

▶︎サービスメニュー一覧
▶︎お問い合わせはこちらから

お気軽にお問い合わせくださいませ^ ^


ファッションコーディネートアドバイスをするにあたって、自身の服装の系統は違うけれど他ジャンルの対応も得意としております。

・女性19~60代までのアドバイス経験有り。
よくご依頼を受けるのは20歳後半~40歳前半位の方です。
お申し込みの9割以上が小柄なお客様です。



【お悩み解決メニュー】
小柄さんのスタイリング
使い方がわからないアイテムの着回し方
プチプラアイテムを取り入れたコーディネート
持ち服コーディネート提案(着回し)
媚びない!モテ服コーディネート
無駄なお買い物をしないコツ
SALEアイテムの購入Point伝授
コンプレックス適応コーディネート
-5歳若返りコーディネート
結婚式の二次会コーディネート
出勤専用着回しコーディネート
アフターファイブ適応コーディネート
バランスアップコーディネート
着痩せスタイリング
パーソナルカラーを取り入れたスタイル提案
骨格や顔型に合ったファッションや小物提案
・・・etc


▶︎▶︎▶︎お客様のご感想

お悩みやご要望に応じた柔軟な対応をさせていただいております。