しまむらタフタスカートをスニーカーでカジュアルに | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもご覧いただきありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。


今日のコーディネート
今日は歩きまくれるようにスニーカーコーデにしました♪
あたたかかったので薄着で出掛けましたよ☆
{B1C1E766-0B11-45D4-A6D3-70ABBE914817:01}
きれいめや上品なイメージのタフタスカートは丈も長いのでついヒールで合わせがちですが、スニーカーで合わすと意外に垢抜けて自分の好きな着方になりました(*^o^*)♪

きれいめアイテムをスニーカーなどのカジュアルアイテムで外す方法はここ数年流行ってるのでカジュアル好きな私にはありがたいです。


#フェイクレザーライダースJK#earthmusic&ecology Sサイズ 数年前
デニムシャツ#UNIQLOkids#150cmサイズ 一昨年
#タフタスカート#しまむら Mサイズ いただきもの
スニーカー#オニツカタイガー 22cm 数年前
#GUクラッチ 去年
#スヌード#s357 数年前

{C16A19F8-E057-4D54-9987-0D5D41D6ABF8:01}

コットンパールピアス&ネックレス#M'sart→http://s.ameblo.jp/atk-star/ 一昨年



サイズが合わないからといただいたしまむらスカート2色は、薄くて軽いのにタフタ素材で風を通さなくて防寒に優れているのが嬉しいです(^^)

{A92B82BE-99AC-460E-A0B0-AA9D7C026B92:01}





ヒールを履いてしまってますが、分かりやすい画像で、#バランスの取り方 を載せてみました。
{F7930D27-2B34-4405-A034-DBF114A4FE40:01}
{6002EA08-4609-438C-B439-C87DB80A162F:01}
身長が低くても一般的に言われている【トップス1 : スカート2】の比率を守ればペタンコ靴で膝下丈スカートを合わせても大丈夫です☆

私は、これ以上スカート丈が伸びたとしても基本は胸下の横隔膜らへん丈でトップスを合わせるようにしてます(*^^*)



【 1/27(水)開催 


ミニ骨格診断&内面外見からみるファッション分析ワーク付きランチ会in南船場


詳細は こちらから ☆






ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でもプチプラアイテムで使えるアイテムがある情報、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

他の小さなサイズの方のブログもとても参考になりますよ~(^^)!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

いつも応援クリックありがとうございます!
#小柄しまむらコーデ#低身長しまむら#身長低いしまむら#小柄ミモレ丈バランスの取り方#スカート丈バランス