茶色コートコーデと小柄でも太ボーダーが似合うタイプ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもイイネやコメントありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。



今日のコーディネート
#茶色コートコーデ
#小柄ビッグシルエットコーデ

wool100といえど朝晩の寒さに耐えれる厚みがないのでインパクトコーディガンを重ね着しました^ - ^
{A2FD73D7-BF90-4D07-9FF3-4AB810E2BDFC}
↑小柄さんには太ボーダーは苦手と思われがちですが骨格ストレートは比較的得意な方です(^o^)
パーソナルカラーがサマータイプで骨格ストレートだとこの配色が苦手な人もいてます。(白黒よりグレー白のような淡い配色の方が得意)
{DA290C5E-45B2-471E-A6B5-F1649355F0E2}
バッグは結局ジーユーの黒クラッチに変更しました。でもファーの方が可愛かったですね。



 woolコート 古着屋で購入 フリーサイズ
#インパクトコーディガン #Angie フリーサイズ  4年前
Tシャツ FREDY&GLOSTER Sサイズ
黒スキニー #UNIQLO Sサイズ 一昨年
ブーツ #KBF Sサイズ 5〜6年前(中敷2枚でカバー)
#GUクラッチ ブラック 去年
#GU伊達メガネ 黒縁 去年

ネックレスとピアスは無し






今日は心斎橋で励まし交流ランチ会&グループ相談に参加してきました(^o^)


{E31D9554-FFF4-4208-9429-235E1DD371B6}

そして主催者は一昨年からの顧客様でいつもお世話になっているお馴染みのこの方
{A90AA1F6-46B8-40B1-AF13-0673A5B3BD2D}
めっちゃ笑ってます(笑)



こたつがあるカフェでホッコリ
{891BDB85-DB6E-4889-85F2-0186C7EABAD6}

{F2F20142-4558-483C-9F1D-0C3C5DC92803}

ランチ会の後に場所を移動して引き続きグループ相談会にも参加してきました!

感覚派、理論派、感覚と理論が混在派、とそれぞれ違うタイプが集まって話しをしたので色んな視点からのアドバイスがあり、今後のやるべき事やサービス内容の整理ができました^ ^

参加された他の方も早速アクションを起こされていて刺激的な会でした!
・・・私も頑張る!

ありがとうございました(^-^)




◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)
 
小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)
クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。
下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^
 
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ


↑バナークリックありがとうございました^o^