週末の朝は忙しい。ちんすけが福島に帰る時に晩御飯のお弁当を作ります。



ディルオムレツ



「入れる時はオレ見せてくれ。オレが言った分だけ入れてくれ」


なーんか威張ってるのよね…🤔


「チキンカツは半分でいい」


はい、はい。



半分入れましたよ。手作りソーセージも。


「やっぱり全部入れてくれ」


はい、はい。



すぐ気が変わるのよね🤔




いっぱい食べてくださいな。




6月7日。あれから22年ですか。性格がまるで違うのに、こんなにも長く一緒にいるのが不思議です。私は一度飼った猫は一生面倒見るつもりだといつも本人に言ってます。相変わらず今日も連絡ないけどね〜




ちんすけ横須賀出張。車なのでお弁当を頼まれた。

今朝急にサンドイッチなんて言われてもパン焼いてないわよ。冷凍のカスみたいなやつしかない。

ごちゃごちゃ言わずに工夫して作れですって。あー、むかつく💧

頻繁に帰って来るようになってから口論が増えたかなぁ。まぁ、それが普通よね(笑)。








ちんすけ、半年ごとの定期検診じゃなかったのかしら?


何も言わないので、翌日出た検査結果はどうだったのか聞いてみたら、これを渡されました。


嗚呼...何故大切なことを私に報告しないのか、彼はあせる










鹿ごはん。ソーセージ作ったり、燻製かけたりしてました。










ブロッコリーと一緒にはらぺこあおむしがやって来た。昨夜外に逃そうとしたら冷たい雨降り。一晩飼うことに。


ブロッコリーは茹でてしまったので、菜の花をあげました。


翌朝、あおむしがいない。ちんすけが山谷堀公園に逃しに行ったそうです。元気でね😃

福島のちんすけが浅草に避難して来ました😳

先日の震度6の地震で断水して、トイレもお風呂も使えないらしいです。彼は100%自炊の人になったので、水使えないと生きられないわ。

現地の方々が心配ですが、ちんすけには帰る場所がありよかった...

「もう何度も大きい地震来たから慣れた」

現地で働いてる人たちがそうなら心強いわ✨










ちんすけがレンタカーで単身赴任先の福島に向かいました。1ヶ月続けたセルフロックダウンは解除です!

こんなの「交通事故が心配だから外に出ない」と同じくらい非現実的ですよ・・・。壮絶な体験でした😅

ちんすけの病気のこともありましたが、「福島原発の従事者にコロナ感染者を出さない」という会社の思いに私も協力していました。

新しい生活が始まります。自粛は続けながらも私にできることをやりたいと思います。






*メインブログ*
術後の体力回復のため、ちんすけがウォーキングを始めました。

自宅のある吉原から錦糸町まで歩けるようになったようです。

もう普通の人より元気じゃないの?😃









お土産は両国北斎ふるさと市場の山菜です。


きゃー!嬉しい😆


ふき、うど、うるい、根曲がり竹、山椒の葉。全部で1500円✨ 








木の芽は150円でこんなに来ました。頑張って料理します(笑)。














*メインブログ*

「鹿美の秘密の部屋」


 




ちんすけの病理検査の結果が出ました。癌のステージは2。転移は見られないとのことです😭✨


これで治療は終了。次の通院の10月まで経過観察です。皆さま、ご心配おかけしました。

























撮影: 2020.5.3  荒川区 三ノ輪橋駅




ちんすけは腎臓癌の手術が終わって、悟りを開いたようです(笑)。


私もそうでしたが、重篤な病気を克服した人たちの境地に達したようです。病気は悪いものではないのですね。


病気が治ったから元に戻るのではなく、新しい自分に生まれ変わるのだと思います☺️





*メインブログ*


色々と考えてセルフロックダウンを決めました。うちには免疫力の低下した癌患者がいますのでね・・・。








Uber Eatsの仕事中の風景です。


太陽が恋しい。



















料理人ですか?と思うほど料理しております。こんなに長期間1日3食作るのは初めてです。忙しい!










日光に当たらなくなったので、ビタミンDの摂取を増やし、光療法ライトを浴びています。



運動はマンションの階段の上り下り。筋肉痛です(笑)。




世の中が回るように働いてくださっている方々には頭が下がる思いです。会いに行けずごめんなさい。またいつか、笑ってお会いしましょう☺️






*メインブログ*

「鹿美の秘密の部屋」