島田洸也の FIGHT and CARE

島田洸也の FIGHT and CARE

SHOOT BOXING日本フェザー級王者&訪問介護士の島田洸也ブログ。
オーバー80のファン急増中。

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。
ずっと更新できてなかったですね(^^;;
もう半年振りか!
土曜日のレッスンは無事に続いてまして、運動初心者、主婦、午前中に汗かいてそこから飲みに行く方…いろいろな人が来てくれています!
近くには銭湯が何件かあるんで是非!

さて、自分のことなんですが、この度引退することになりました。
2008年にシュートボクシングデビューして多くの選手と戦い、たくさんの方々から応援してもらって、本当に一生忘れられない大切な時間を過ごさせてもらいました。

元々ケンカが弱くて、何やってもダメな自分を変えたくて始めた格闘技でした。ヘタレ野郎でもここまで人は変われるのだなと実感してます。

ジム入って練習しても全然実らずマッチ棒みたいだった男が、いつの間にかプロのリングに立ってみんなの前で試合ができて、ベルト巻くとこまで行けるんです。
シュートボクシングは本当に夢のある競技です。
シュートボクシングを始めたことで自分の人生は全く違うものになりました。
そして多くの人と出会うことができて、人の温かさを何より感じてます。
格闘技やる人ってやはり外見怖い人が多いから、話しかけにくいし何話しても怒られるんじゃねーかって思っちゃうんですよね笑
でも強くて怖い顔してる人ほど優しかったりするんです(^^;;

話しはズレましたが、シュートボクシングに本当にお世話になりました。
多くの人の前でリングに立ち、あれだけの人が自分と相手の二人しか見てないんですよ。
更に大歓声を浴びることができて、こんなこと普通じゃ経験できないですよね。
本当に最高でした。

そんな最高の舞台から離れるのは、とても辛い選択だし悔しい思いがありますが、これからは自分の後輩や仲間がリングに立って活躍できるようサポートしていきたいと思います。
常に前向きに行きましょう!
これ大事ですね。

本当にこれまでたくさんの応援ありがとうございました。
これからもシュートボクシングとずっと関わり続けていきますので、会場で見かけた際は気軽に声かけて下さい!

シーザー力道場最高!
{27179431-358D-4E54-9C53-C7A1B714E8F2}


{D46FE739-0E75-4C5F-B753-0BB54CCEB595}


{58C80CAF-15B9-4C4B-9387-F06F3E51109D}