こんにちは!

黒田です




ーーーーーーー


今年も西医大、中四国大会の中止が決定しました。


OB・OGの皆様、いつも応援してくださってありがとうございます。本来ならお一人お一人にご連絡すべきですが、ブログにてご報告させて頂きます。


ーーーーーーー



今日の練習



今は自由練ですがたくさん参加してくれています🏃‍♀️

楽しくやっていますよ〜





最近は1年生の二階くんが先生になってくれています☺️ 




試合連もしました😳






今日は陽射しも強くなく、風も無くテニスにはもってこいでした

次回月曜日も楽しみですね♪


こんばんは!山中です。

今日は卒業式でした。
とても天気が良く、少し暑いくらいでしたね☀️

今日は7人の先輩方が卒業されました🌸

せなはさん


吉川さん


ひろのりさん


そたまなさん


かおりさん


みほさん


ななこさん



皆さん、ご卒業おめでとうございます!


今日の写真撮影も人数を制限して行われましたが、今年はコロナの影響でほとんど部活ができなかったため皆さんとてもお久しぶりでした。


しばらく集合写真も撮っていなかったのでラケットの組み方を忘れてしまい、、、


なんかいつもと違うような、、😅
バランス取るのこんなに難しかったっけ⁇💦


先輩に教えていただき、無事撮影することができました!🙇‍♀️



卒業記念品のベンチとブラシも、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます✨



卒業生の皆さんはこれから様々な場所でご勤務されるそうです。

思い出がたくさん蘇ってきて、卒業されるのはとても寂しいですが、
それぞれの場所での皆さんのご活躍をお祈りしています。



またお会いできる日を楽しみにしております!
今まで本当にありがとうございました!

 

お久しぶりです!

 

今や立派なStudent Doctor ハナモンです!

 

 

 

 

 

 

先日ポリクリで"自分の血液型検査をしてみよう"という実習がありました!

 

 

 

 

 

 

 

僕は生まれてから23年間、O型のRh-という非常に輸血にもってこいの稀血として、生活してきたのですが…

 

          ↑

     little ハナモンの母子手帳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、Rh抗原を血液に混ぜてみると…

 

 

 

 

 

凝集するではありませんか!

 

 

 

母子手帳を再度確認しましたがRh-と書いてあり、家族にも赤ちゃんを取り間違えたと言われる始末…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一回プロに検査してもらいましたが、やはり+でした。

 

 

 

 

 

 

 

今まで血液型の話になるたびに

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで自慢しまくっていました。ごめんなさい。

 

 

 

 

どおりで飲み会で稀血をたらしても禰󠄀豆子がよってこなかったわけですね…納得です。

 

 

 

血に酔っていたのは鬼ではなく自分のほうでした。

 

 

 

 

 

 

 

終わり

 

 

はじめまして!
内務になりました、黒田です。
よろしくお願いします。

今日は自由練でした☀️


看護の1年生が3人も来てくれました🤗
手テニスもしました。盛り上がってましたよ〜

1年生のみなさん、テニス体験はまだまだやります!
男女経験者初心者問わずどなたでも大歓迎です☺️
ぜひ遊びに来てください💓



女子の新しいユニフォームが届いています。
肩のニックネーム、面白いものばかりでしたよ〜
自由練の時間ならいつでもいいので、取りに来て下さい。
自由練の参加も待ってます〜👍


写真は新しい女子キャプテンの「もりもり」です。


それでは、また🙌










こんばんは!初めましての方は初めまして!医学科4年の池田と申します!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




皆様、関係各社の皆様、いかがお過ごしでしょうか?





コロちゃんの流行により自粛生活を余儀なくされ、ブログの更新が滞っていましたが、なんとなく更新してみようかな、と思いたちました。






まぁ、一応宣伝がメインのつもりなので、先にお知らせをさせてもらいますね〜










公式インスタ、Twitterで告知しているように、ただいま、小規模ではありますが、部活が再開されています!




僕も今日夕方からテニスして来ましたよ〜







さて、そんなこんなで部活が再開されたわけでさが!


一方で、LIVE新歓等で軟式テニス部に興味を持ってくれた新入生がもしかしたらいるかもしれません(居てくださいお願いします)!









……ただ、ソフトテニスってどんなものだろうか?


……やった事ないスポーツだけど、自分にできるだろうか?


……テニスなら硬式でよかばい







そう、疑問に思っている新入生も少なくないじゃないかな、と思います。






そんな人に朗報です〜!



夕方の部活の時間に遊びに来てくれれば、テニス体験することができます。











去年のテニス体験の様子です、だいたいこんな感じで楽しくソフトテニスを体験することが出来ますよー







テニスを教えてくれる先輩たちは、みんな上手い人ばかりなのですぐに上達できること間違いなしです!







時間は以下の通りです、


男子:16時45分~17時45分(月・水)

女子:16時45分~17時45分(火・木・金)




動きやすい服装でさえあれば、ラケット等は貸出ます!




やる気と勇気を引っさげて、多くの人がテニス体験に来てくれたら嬉しいです😁









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




コロちゃんのせいで大学にも行けず、日々家で過ごしていて退屈だから、体を動かしたいから、ボールを打ってストレス発散したいだとか、理由は何でもよきです!





少しでも興味があったら、是非足を運んでみてください!




待ってますよ〜🚩












<去年のテニスの思い出写真>





↑男子キャプテンの石本です




↑真ん中右が女子キャプテンの藤野です