おはようございます(^-^)




わたくし、下田美咲


この度


宣伝トラックに憧れすぎて


セルフで宣伝カー作ってみました。




右サイド




左サイド



バッグ



そして

















正面。


ビバゆとり(^-^)



ちなみにまだまだ完成ではありません(^-^)


まだ文字増やしたり、装置増やしたりするよ(^-^)


しかし


存在として


もうかなり宣伝カーとして機能し始めているので


そして街中を走っているので


とりあえず、途中経過、お披露目(^-^)





「お手を拝借!もういっちょ!」を発売する時に


私としては


どうしても宣伝トラック出したくて


デザインも、演出も、自分の中で、絶対これがやりたい!!っていうのがあって


でもこのご時世。そして私の立場。


今のままでは


どこのメーカーから出すとしても


宣伝トラックを出してもらえなさそうだったので


でも、どうしても出したいから


宣伝トラック出せるタイミングまでは、むしろCD出したくない


ってくらい


あの曲では宣伝トラックを、どうしても出したいから


「私はこんなにも宣伝トラックを出したいんです」


っていう決意表明を込めて


世の中に自分を宣伝するためってより


関わっている大人たちに、気持ちをぶつけたくて


この企画を考えてみました。


私は、ほんとに、どうしても、宣伝トラックを出したいのだ!!


家の車を潰すほど!!って言いたくて。




気持ちを伝えるには言葉での決意表明なんか甘いから


行動で示す、コレしかないと思ってます(^-^)




しかし、いざ出来あがってみると


走っているだけで


道行く人が笑っていて


グループは指を差し笑い


一人で歩いている人は、三度見


運転しているとサイドミラーに斜め後ろの車のドライバーさんの顔が見えるのだが


身を乗り出してボディを凝視する人が多発


あら、宣伝効果ある!



棚からぼた餅、一石二鳥(^-^)




なんかね


いつも渋谷とか歩いてて


宣伝トラックって沢山走ってるけど


あーあ、無駄な使い方してるなーって



効果のないお金の使い方してるなぁって


せっかくトラックを出せるのに、これだけの規模でデザイン出来るのに


なんでこんな使い方するんだろうって


特性を、どうしてもっと使い切らないんだろう


状況を、どうしてもっと活かさないんだろう



私だったら


用意してもらえた宣伝費に対して


もっと最大の効果を出すやり方をするのに、ぷくそう。


って気持ちがあって




「お手を拝借!もういっちょ!」で


絶大に効果的な宣伝トラックを作りたい。




ほとんどの宣伝トラックは


もともと、そのアーティストを知ってる人、


もともと、そこそこ好意を抱いてるが見かけて


「あー新しいアルバム出したんだー買おうかな」


となる程度の効果しかないけど



そのトラックをキッカケに


何この人、気になる!ってググる人が多発しないと


宣伝トラックとして、いまいちだと思う





そんな感じで


二ヶ月ほど前に


父と母それぞれに


「話があるんだけど」


と改まった空気の中で


「【下田美咲、宣伝トラック出した過ぎて、セルフで宣伝カー作ってみた】の巻。がやりたいから、協力してほしい」


という話を、真剣にした。



母「なにそれ、効果あるの?」


父「それ意味あるのか?」



はじめは訝っていたけど


細かく、それをする意図と、そこに込めている想いと戦略を説明し


そのことで私が伝えたい熱意について


伝わるまで言葉を重ねまくって


「この作戦で結果出して、お金が入ったら新しい車を買うから、


うちの車、改造していい?」


と話をまとめ



「うーん、わかった。


うちの車は好きにしていいよ」


といって


父が部屋を去った数十分後


このメールが届いた。




下田美咲の若干固いブログ。-1370487433090.png


乗り気!


お父さん、超乗り気!





そんな感じで


私がデザインをして




お父さんとその友達(町内のおじさん)の力によって


出来たのがこの車です。



団塊の本気で、ゆとり世代の熱意が、形になりました。






「結果出して、買い換えるから!」


という私に


「今年はみーちゃん紅白かしら!」


という母と


「あの曲がヒットしたら


今年の町内会の忘年会、皆あれ歌う感じだろ。


父親が踊れないんじゃ、あれだからな!


お手を拝借!もういっちょ!の振り付け覚えなきゃな。」


と、はりきる父



一台しか無い下田家の車を迷わず捧げてくれた両親に


喜んで欲しいと思うので


必ず結果を出すことを


ここに誓います。




ほんとに一台しかないので


今日から車移動の際は


常に、下田美咲を宣伝状態です。



さらに


駐車場に止めれば「ここに、下田美咲、滞在してますよ!」という滞在宣言に



しかし何より


この車は


家の真横に常に丸出しで停めてあるので


「ここ、下田ん家ですよ!!」


という主張が


一番やばい。笑



下田美咲の若干固いブログ。-1370398751724.jpg


下田美咲宣伝カーも出来たところで


2013年、上半期


残り20日と少し


やれるだけのことやって


下半期は


世間的に


下田美咲な年になるよう


生きてるだけで楽しい世の中になるよう


下田美咲チーム一丸となって


ぶちかましたいと思っているよ。





さあ、そんな今日は


ドッキドキの


とあるテレビ番組の収録です


人生がかかった収録・・・



テレビのお仕事は


わかりやすく人生が変わるから


緊張する(((^-^)))


ぶ、ぶちかましてくるね!



とりあえずこの車で移動するから


今日同じテレビ局でお仕事をしているタレントさんは


帰りしなに、駐車場で、下田美咲を知るだろう(^-^)




街中で


下田美咲宣伝カーを見かけたら


ぜひ写真を撮って


ブログやツイッターに「下田美咲」というワードを添えて載せてもらえると


検索で私が見れるので嬉しい(^-^)


走っている様子が、どんな風に見えているのか見たい!




とりあえず本日


下田美咲宣伝カー


走ってます。