こんばんわっしょい!


みーやんだよ(^ω^)




昨日はラストカーニバルでした。


ドレスコードは【ミリタリー/戦う人】




こんなに沢山の、シモリアンが会いにきてくれた。






びっくりした。


嬉しかった。


いつの間に、こんなに、


シモリアンが生まれていたんだろう、って思った。


知らなかった。







開会式は


・コール練習


・オテハイ練習


・写メ会


・動画撮影二本


という内容を予定していたけれど


写メ会までで、時間が来てしまい


「ここから動画撮影をしていたらカーニバルが出来なくなってしまうよ」 byスタッフ


とのことで


動画撮影は急遽カット。


私が思っていたより


断然多くのシモリアンが会いに来てくれたことで起こった嬉しい誤算だった。



会いにきてくれたシモリアン全員と


写メを撮り


握手またはハグをした。


写メ会は一時間半くらい続いて


その間ずっと半袖の薄着だったので


途中からガタブルで


手とか超冷たくなってて


皆に心配をかけてしまったけれど


写メ会においては


私が、どうしても、上着を着たくなかった。笑


なぜなら


ハグをした時のハグ感は


薄着であればあるほど良い!!と思うため。


上着のあるなしに関しては、ハグした感じに影響がありすぎる!


ということで


ベストハグをしたかったので


これがみーやん!


このサイズ、この厚み、この肉質、この体温が、みーやん!


という感じを、


なるべく多く届けたかったので


超――――寒かったけど


上着を着ないままに見事最後まで(^-^)♡


風邪ひかないでね、って皆言ってくれてたけど


風邪くらいひいてもいいや、と思っていた。


私が、そうしたかった(^-^)




今回で


下田美咲カーニバルは四度目だったけど


回を追うごとに


状況は不自由になっていて


とうとう今回は


一度しか車の上にのぼれず


そしてそのカーニバルも三分ほどで中止となってしまった。




今回、カーニバルをラストとすることにした理由は


いくつかあったけど


一番の理由は


こうなるだろうと、そうなっていくだろうと


思っていたからでした。


夏ごろから


予告してイベントをすることが、どんどん難しくなっていた。




8月の時点で


きっと間もなくカーニバルは出来なくなるだろうな、って思った時に


あとから


結果的に、あの時のカーニバルがラストだったね、


って風にはしたくないな、と思って


最後だと知っていたら、無理してでも行ったのに!ってシモリアンが


居るかもしれないし


この先もずっと状況は繰り返される、


今回行かなくても、またの機会がある


っていうような勘違いで


会いそびれるのは嫌だなと思ったから


ちゃんとラストと銘打ってやろうと。




それに


何事も、最後の一回って特別だし


忘れられない思い出を作りやすい設定だから


尻すぼみなんかにしてしまうのは、もったいないとも思った


なので


ちゃんとラストと明言して


カーニバルをやりたかった。




うん。


結果、一度目のカーニバルで


即中止となり


場所を変えて、というのも困難な状況で


ラストと銘打ってなくても


昨日をラストにせざるを得なかっただろうし


ラストカーニバルには、相応しかったと思う


私のさじ加減で、最後にしたわけではない。


今の私では


もう出来ないことだって、よく解った。


ああ、ちゃんと、ラストってタイトルにしていて良かった、と思った。





そしてその場でスタッフに


何が(どの部分が)ダメなの?何ならOKなの?


と確認をして


今、私に、やれることって何?


頭を煮え繰り返した結果


あのパレードの形になりました。





来てくれた皆と


やりちぎった!という思い出を作りたかったし


ぶちかました!という体験をしてほしかった









楽しかった!





閉会式では


またも号泣。



心を、そのまんま声に出す時に


泣かないって無理だ


ってこと


カーニバルをやるようになって知った。



開会式、閉会式で


泣かなかったことがない。笑




閉会式での私の話は、いつも長い。


もしこれが学校集会の校長先生の言葉だとしたら


途方に暮れるほど長い


というサイズで、私は話をしてると思う


しかも


ただでさえ台本に起こしたとしたら結構なページ数になる量なのに


泣いてしまって言葉に詰まる時間が長いため


さらに、とんでもない尺になってしまっている。笑



話長いな、いつ終わるんだこれ、と


思わせてたらどうしよーと思いながら


でもこれは今日伝えときたい、どうしても


だって言葉にして伝えなきゃ、絶対に、見えない想いだ、コレは


と思うので


毎回、何十分も、話を聞いてもらっている。



その間、皆はいつも


ただただ見守ってくれている。




伝えたいこと


毎日、すごく沢山ある


知っててほしい気持ちだらけ。



なかなか全部を言葉にすることが


どんどん時間の問題で追いつかなくなっているけど


取り急ぎ伝えておきたいのは


昨日、会えてよかった


伝えてくれてありがとう


皆は私のことを、生きる希望だと言ってくれるけど


最近の私にとって、皆の存在は


まだ生きていくことにする理由になってます


そんな風に喜ばれたら、また頑張れちゃうし


あんな風に嬉しそうにされたら、またその顔見たいなと思うし


皆の、美咲愛爆発の姿を目の当たりにしたら


死ねない!(^-^)


と思う。




一昨日の記者会見、昨日のラストカーニバルまでに


本当に色々なことがあって


疲労困憊していたし


人生に、愛想つかしかけたことも


何度もあったけど


死ななくて良かった!と思ったよ




そもそもの、私そのものは


とても無気力で


すぐに、人生そのものをいらないと思ってしまうタイプだけど


最近は皆が電池となって


私を動かしてくれてて


私に夢を叶えさせてくれてると思ってます。


ありがとう。




幸い私は今


人生が、チャンスタイムに入っていて


面白い企画を


考えさえすれば


実現しやすい状況にある




皆がそばに来てくれるのであれば


楽しみに出来る予定は


私が作れるから


これからも、一緒に、思い出作りしようね(^-^)


手帳埋めてこう




閉会式のあとには


シモリアンからのサプライズ、カーニバル卒業式があり


全部嬉しかった


アーチが、もう、やばすぎた!


アーチってはじめて通ったけど


あんなやばいんだね!


四方八方から愛の言葉が聞こえてきてやばい!


頭上から愛情シャワーが土砂降り!


そんなのもう泣き崩れるに決まってる。笑


嬉しかったなー



アーチって、きっと


一歩引いて見たら、かなり妙な光景なんだろうとは思うけど


グッと来すぎて


これは、ことあるごとに、やられたいと思った。笑


ありがとう。




皆のミリタリー姿を見るたび


私のために、この格好してきてくれたんだなぁ


って思うと、たまらないものがあったし


プレゼントも、お手紙も、卒業式も


私を喜ばそう、っていうその目的のために


こんなに取り組んでくれる人がいるんだなぁって


そのことが


もうすごく嬉しい



どうしてこんなに好きになってもらえているんだろう


と不思議でならないけど


ほんとに好きでいてくれてるんだなぁ、って


一挙一動から、すごく伝わってくるから


理由が、分からなくても


この愛には疑う余地がない、


ああ好かれてる!って、受け取ってる。




皆が好きになってくれた分だけ


私はそれを根拠に、自分を信じられるようになって


戦える強さになってます。



期待しててね、ここからの半年に


私が生み出すモノモノ(^-^)しでかすこと(^-^)




そしてカーニバルのあと


宣言通り、美咲カー解体式を行いました。





なんだろうこの光景、という


ツッコミどころがありすぎて


解体式、超楽しかった。笑


ボディの写真剥がすの結構大変で


途中で


「もうあとは頭だけだし、これなら美咲ってわからないから、これでよくない?」


って両親が諦めてた。笑


私ってことが識別できなければそれでいいという判断は、一体。




この車があったから、ここまで来れた。


美咲カーを作ることを許可してくれたパピー・マミー


美咲カーを一緒に作ってくれたパピーと近所のおじさん


美咲カーの在り方を一緒に作ってくれた鈴木くん


美咲カーを見つけて興味を持ち、連絡をすることにしてくれた加地さん


美咲カーを取り囲んで盛り上がってくれたシモリアン


美咲カーで出来ることを最大限まで伸ばしてくれた美咲スタッフ


本当に、ありがとうm(__)m



この車が、私を、ここまで運んでくれたと思う



ココから先も、また


そんな風に言える乗り物を作っては


普通に考えたら行けないところまで、進んでいきたいと思います。





今日もまた


とんでもなく長いブログになってしまった。





うん、


アイラブユー!


また会おうね。