猛雨手賀沼増水地獄!(汗) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨のち曇り雨くもり

気温は低く、肌寒い位で、、、
朝から昼過ぎにかけては猛烈な豪雨でしたショック!


猛烈な豪雨、、、決して大袈裟ではございませんあせる

100ミリと云う記録的な猛烈な雨で、、、
まさにバケツをひっくり返したと言う表現がピッタリ汗
局地的とはいえ、台風なんて比じゃ無い大雨ですドンッ

昨日の朝は、遠征戻りで、、、
『のんびりと手賀バラにご挨拶でも、、、音譜
と思っていましたが、それどころではありません叫び

手賀沼沿いの住宅には、、、
大雨による、沼の急激な増水を避けるため、
『雨水貯留槽』の設置が義務づけられていますが、
当然、我が家の庭にもデカいのが埋まってますニコニコ

ところが、それがあっという間に溢れ出し、、、
庭が渓流みたいになってますガーン(笑)

昨日のブログで、、、
私が正真正銘の雨男である事を書きましたがあせる
これはいくらなんでも、私の所為じゃ無い筈!?(大笑)

で、、、朝の早い時間帯は、、、
『こんな激しい雨は、そう長くは降り続かないでしょはてなマーク
、、、って、思っていたんですが、、、汗
いつまで経っても、全然弱まりませんヒヨコ(笑)

出撃を見合わせているうちに、たなきち開店時間となり、

車で向かいますが、、、
たなきち前の道路も川になってしまっていますドクロ

手賀沼周囲も一部区間が冠水して通行止めだし、
こりゃ、最悪、チャリで出撃か!?メラメラ(大笑)
、、、って、、、そりゃ無茶過ぎますねダウンしょぼん

そして、たなきちに到着すると、、、

おお〜っクラッカー
これはまぁ様 が送って下さいました、、、あせる
じ、、、地雷焼酎43%ドンッ(爆笑)
(地雷焼酎のお話は→コチラ !!

更に、、、

これは四国六郎さん が送って下さった、、、
た、、、たなきち焼酎はてなマークはてなマーク
、、、36%、1升半の特大ボトル汗(大爆笑)

両方とも完全に致死量ですドクロ(笑)

雨も全然弱まらないし、、、
もう、タナゴ釣りは諦めて、飲んじゃうか!?チョキ(大笑)

いえいえ、、、昨日は夕方の早い時間から、、、
お呼ばれの納涼会があるので、そうはいきませんあせる

んっ!?ひらめき電球、、、つまり、、、
そんなに雨が弱まるのを待つ時間が無いはてなマーク叫び(爆)

、、、と云う訳で、、、
急遽、特攻しますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(爆笑)

で、、、いざ出撃してみると、、、
幸い、雨は弱まって参りましたが、、、
手賀沼大増水ドンッ(笑)

写真は田んぼと用水路ですが、、、、
50cm程、水位が上昇して、
完全に田んぼとくっ付いてしまってます汗(大笑)

さて、、、こうなると、、、困ったショック!

はっきり言って、50cmも水位が上がると、、、
釣場の様相は変わって、釣りになりません爆弾

こう云う時は、、、
経験上、一番良いのはスロープ!!

何故なら、、、水位が上昇しても、、、
釣り座が後退するだけで、、、
釣場状況は、然程変化が無いからですにひひ(笑)

、、、と云う訳で、スロープ場所アップ
(増水した湖沼河川に近づくのは危険です注意
決して真似をしてはイケませんドンッ(大笑))
実は手賀沼はスロープは多数ありますクラッカー

それにしても、、、マジで大増水あせる
普段、釣っている場所は完全に水没ですガーン

それでは早速、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、ノーピクじゃんパンチ!プンプン(爆笑)

さすがに、これだけ一気に水位と水温が変われば、
魚も警戒する筈ですよねしょぼん

ましてや、、、今週火曜日と木曜日には、、、
ご丁寧に、農薬空中散布済ドクロ(大爆笑)

只でさえ激シブの手賀沼、、、
これだけ悪条件が重なれば、、、汗
、、、って、、、他人事みたいですが、
これはかなり深刻な状況と言えますダウン(笑)

でも、他は釣り座そのものが水没してるし、、、
、、、って、思ったら、、、アタリがっメラメラ(大笑)

こう云う時はB!でも嬉しいものですねラブラブ(爆笑)

魚が居る事が分かれば、、、
後は粘るしかありませんあせる(笑)

極稀に来るアタリを逃さない様に、、、

30分後、、、ようやく、、、ラブラブ!
汗と涙と根性のボーズ逃れチョキ(大笑)

三重や関西で、、、
綺麗なタナゴがたくさん釣れたのも嬉しいですが、
それとは全く異質の嬉しさが込み上げますラブラブ(爆笑)

で、、、小雨の中、1時間半、、、

決して恥じたりは致しませんしょぼん(笑)
我ながら、よく頑張りましたはてなマークはてなマークはてなマーク(大笑)

ビッグワンは、、、

ホントに地味な手賀バラ♀4cmあせる
、、、でも、コレで良いのですラブラブ!(爆笑)

こんな状況でも、、、
やはり、地元・手賀沼は落ち着きますね!?
、、、って、、、そうでも無いかドンッ(大爆笑)

そして昨日の12時からは、、、

いよいよ、、、
モンストのウルトラマンコラボが始まりましたアップ

今回の当たりキャラは、ウルトラマン、
ウルトラセブン、ウルトラマンタロウの3種!!

ウルトラマン世代の私としては、、、
是非とも3種欲しいところです音譜(笑)

それでは早速、10連ガチャを、、、

で、、、いきなり出ちゃいましたクラッカークラッカー(大笑)
上段中央が1番当たりのウルトラマンチョキ
後の☆5は下段右から2番目のポルトス汗
残り8体は☆4の外れキャラですドクロ

前回のノアの時もそうでしたが、、、
最近、ガチャ運が非常に強いですドキドキ
(そのお話は→コチラ !!

やはり、ここは課金して、、、
セブンとタロウも取得しておくべきかはてなマークむっ(笑)

まだ、2週間近く期限がありますので、、、
よく調べて、考えておきますニコニコ(大笑)

で、、、予定通り、、、
夕方からは納涼会で、、、ビールお酒

これが昨日の最後の写真カメラ

否、、、正確に言うと、、、
昨日最後じゃ無くて、本日最初の写真ですドンッ(爆笑)

でも、今朝は珍しく体調は良くノーピヨラブラブ!
天気も、、、雨は大丈夫そうです音譜
そして暑くも無く、風も穏やかな釣り日和!!

ですが、、、雨男が居るので、、、
どうなるかは分かりませんね!?(笑)