埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

アトピー・子宝・ダイエット相談専門のクスリ屋 店主しんちゃんの今日の気づき

 

40代の女性の方、首周り、胸元のアトピーです。

 

もともと皮膚は弱い方ですが、ここまでひどくなったのは初めて。

 

昨年の年末からの忙しさにコロナ感染で一気に悪化した感じです。

 

アトピーっていうより、感染症を起こしている感じに近いと思います。

 

この方は、漢方でいうと完全に虚熱タイプの皮膚炎です。

 

虚熱タイプっていうのは、ウソの熱です。

 

これだか赤く、腫れているのに、思っている以上に熱感がなく、お風呂に入って、体を温めても、かゆみがひどくならず、逆にお風呂に入っているときの方が状態が落ち着く・・・とおっしゃいます。

 

そして、首回りにできる方は、必ず、ストレスが絡みます。

 

ストレス、虚弱体質、虚熱の炎症 って感じです。

 

まだ1ヶ月ほどですが、だいぶ良くなりました。

 

 

 

午後の時間帯に働けるスタッフさんを募集しています。(3.28時点)

 

ご連絡頂けるとうれしいです<(_ _)>

 

↓↓↓

【フジイ薬局 門井店】求人情報

 

 

 

フジイ薬局って・・・

 

一般的なドラックストアさんや調剤薬局とはちょっと違っていて、一般的な漢方薬や商品もあまりなく、相談重視の店なんで、ちょっと独特・・・

 

と思われている方が・・・います?(^-^;

 

 

それは…間違っていないので否定できませんが・・・(笑)

 

 

メインの相談は、店主がやるので、スタッフさんの実際の業務は、店主のサポート、レジでの接客、電話対応、品出し、郵送の手配などなど、一般的なドラックストアさんとやることはそれほど変わらないと思います。

 

というより、ドラックストアさんより、広さも品数もぜんぜん少ないので逆にやることは少ないかと(^-^;

 

 

なので、特別な資格等なくて全然大丈夫です。

 

その代わり接客が多いので、人とのかかわり・・・接客業が好きでないと難しいかもしれません。

 

 

当店は個人店なので、多くのスタッフさんはいません。なので、大勢でワイワイ・・・みたいな雰囲気はありませんが、気楽に自分のペースで仕事ができる雰囲気はあります。

 

 

患者様といろいろ話して、元気をになってもらい、「〇〇さんにお話しできてよかった~」って言っていただいたときは、何事にも代え難い喜びです。

 

 

患者さんにも元気になってもらい、私たちもパワーを頂き、そして、家族やメーカーさんもハッピーになってもらう・・・そんなことを目指している店です。

 

そんなお店を、一緒に目指して頂ける方だとうれしいです。

 

 

もしご興味ある方は、ご連絡ください。

 

電話でも、メールでも、LINEでも、なんでも大丈夫です。

 

048-577-6633

 

メール

↓↓↓

fujiiyakkyoku-kadoi@kind.ocn.ne.jp

 

こちらをクリック

↓↓↓

友だち追加

 

もしくは、こちらのURLを。

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40lyq3027a

 

 

その後、履歴書を一度送って頂いてから、面接・・・という流れになります。

 

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

前から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。

 

なかなか行ける機会がなかったのですが、先日行けました♪

 

支那そば くろ田 さん

 

場所は、秩父線の行田市駅の近くです

 

 

ココ。わかりにくいですが(笑)

↓↓↓

 

 

小さなお店さんです。駐車場も裏にありますが、2台ぐらいだと思います。

 

結構、混んでます(^-^;

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

あっさり系の王道みたいなラーメンです。個人的にはすごく好きなラーメンです。
 

また行きたいな~(笑)