【アルバムアドバイザーブログリレー】会話が少なくても心はつながる、アルバムの力 | 【京都】家族への「大好き」が伝わるスクラップブッキング & ハンドメイドのお教室 shine

【京都】家族への「大好き」が伝わるスクラップブッキング & ハンドメイドのお教室 shine

京都市内(主に左京区・西京区)を中心に、簡単綺麗に写真整理ができるスクラップブッキングアルバム作りの教室とリボンやロゼットなどハンドメイドの教室を主宰しています。

こんにちは。村上彩子です。


東京都葛飾区でご活躍中の曽根原裕香さんからブログリレーのバトンを受け取りました

全国のアルバムアドバイザーたちが順番にバトンを繋いでいきます。

それぞれのアルバムストーリーやレイアウトをたくさん見ていただけると思いますのでお楽しみに

はじめて私のブログにお越しいただいた方もいらっしゃるかと思いますので少しだけ自己紹介を。

京都市を中心に5年前からアルバムアドバイザーをしています。

6歳と8歳の男の子たちと、小学校からの同級生だった主人との4人家族

男子しかいないわが家ですがかわいいものだーい好きでアルバムもかなり可愛いテイスト寄りになっています


今日は午前中、お出かけする気も起きずテレビにかじりつきの息子たちを横目にアルバム作ってました。

{982F169D-21B0-4B00-AF15-BB97C566FD0A}

{E6D65C27-C49F-430C-AD9D-96EBBDDC1011}

どちらのページも他のアドバイザーさんの真似っこですけどね。

息子も、新しいページ作ってるとなんの写真か覗きに来たり、そのときの思い出を喋ってくれたりします。

わが家において、アルバムは大切なコミュニケーションツールです。

まだまだ思春期には早いと思うんですけどね。

なかなか男の子たち、深く話をしてくれません。

口を開けばゲームの話ばかり。

そんな子どもたちに、いろんな気持ちを素直に口に出させてくれるのがアルバムなんです。

嬉しい気持ち、悲しい気持ち。

なかなか敢えては言葉に出して言いづらいことも、アルバムを開きながらなら「あのときね・・・」と思っていたことを喋ってくれたりもします。

学校の写真なんかだと、特にそうですね。

いつか、時期が来て本当に会話が少なくなるときが来てもきっと大丈夫。

わたしと子どもたちの心がアルバムを介して細くでもつながり続けてくれると信じて、今日もページに思いを託していたのでした。

さて、バトンを次のアドバイザーにお渡ししますね!

次にブログリレー繋いでくださるのは、東京都足立区で活動されていますmikiさんです!

お次よろしくお願いします

【ブログリレータイトルリスト】


 

万が一48時間以内に返信がない場合はメールが届いていない可能性があります。
お手数ですが、m.ayako14@gmail.com
まで再度ご連絡をお願い致します。
 

友だち追加

↑LINE@もどうぞよろしくお願いしますハート
 
クリエイティブメモリーズ 公認アルバムアドバイザー
 
村上 彩子