枚方香里ケ丘で妊活お茶会やりました | 【大阪,北河内,交野,枚方】 もう一人で悩まなくて大丈夫|妊活&不妊カウンセラーのブログ

【大阪,北河内,交野,枚方】 もう一人で悩まなくて大丈夫|妊活&不妊カウンセラーのブログ

妊活や不妊、ひとりで悩んでいませんか?
不妊を経験した妊活セラピストが、頑張っている女性やご夫婦に、寄り添います。
大阪府交野市を拠点にした『妊活 ゆるふわ ねっと』です。

先週ですが、枚方のくぼさんちで妊活お茶会を開催させて頂きました。
久保さんは岸本助産院のスタッフで、ご自宅でも妊娠中~産後のサポートで、ホームステイの受入れをされています。

「実は、前からみやこさんがされてる妊活お茶会が気になってて、くぼさんちも気になってたんで今回参加しました」
とおっしゃって下さった参加者様。

そうそう、私も一度くぼさんち行ってみたかったの!
久保さんにはお味噌や醤油麹の作り方を教えてもらったり、岸本助産院のランチ会でごはんを作って頂いたりで、
くぼさんちってどんなだろ~って、ずっと気になってたんです(^∇^)


今回開催場所を提供して下さったくぼさんに感謝、感謝!!

実際にホームステイで使われている和室をお借りしたのですが、落ち着いたお部屋でほっこり。
お隣の寝室も素敵でした!
かわいいインコちゃんも出迎えてくれましたよ。

今回参加して下さったおふたりは偶然にもご近所さん同士。
妊活の状況にも似た点が多く、お互い共感できる点が多かったようです。
私もおふたりのお話や、三人のお子さんの育児をされている久保さんのお話をうかがって、たくさん勉強させて頂きました。


次は秋くらいにお茶会ができるといいな~と思っています。


無料カウンセリングのモニター様も募集してますので、妊活や不妊で相談してみたいな~という方がいらっしゃればお気軽にどうぞ!!