【影の部屋】:進撃の庶民第二回討論会日時決定! | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム

人気ブログランキングへ

アイドル新党なでしこ! 1 [Kindle版] 遠藤万次郎 (著), 香川ヒロ (著)
http://amzn.to/1FKkYWx

画像表示


アマゾンkindleにて絶賛発売中!!
PC,スマフォからでもkindleは読めますよ!



【影の部屋】
【第二回進撃の庶民討論会日時決定】
日時:7/12(日)AM10:00~PM10:00

議題:日本経済と日本政治

  日本経済の低迷は、政治の無策ゆえです。
  ではどうすれば、政治を変えられるのか、経世済民に基づいた政治を行うように
  なるのだろうか、という観点から、皆さん話し合いましょう。

ルール:・誰でも参加可。ただし暴言などはコメント削除。
    ・頓珍漢なコメントも温かい気持ちで対応。
    ・他者と会話をする場合は「さん」づけ。コメントは「です・ます」調で。



進撃の庶民第一回の討論会の素晴らしい内容を見て、進撃内で「週一でやっていきましょう!」という声があがり、週一で討論会を行うことにいたしました!

第二回は12時間という長丁場です。

どういう時間でやるのかが最善かを探るための意味もあり、色々試しながらベストなものを見つけたいと思います。
ずっと12時間討論会に参加していただけるもよし。途中抜け、途中参加もあり。皆様のご都合に合わせてご参加してくださればありがたく存じます。

今度の議案は「日本経済と日本政治」です。第一回で数々の素晴らしい政策案が出されましたが、「それらを実現させるためには私達国民はどうしていけばいいのか」の観点からの議論も必要であると感じました。第一回よりさらに白熱した討論会になりそうな議題です。
提案してくださったholyfirework様ありがとうございます!


第一回に参加できなかった方々も今度の討論会には是非、お顔を出してくださいませ!



《推奨ブログ PICK UP》

「推奨ブログ一覧はこちら」

『『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人』チャロチャロ様
http://ameblo.jp/charocharo01/

チャロチャロ様から進撃の庶民推奨ブログ掲載の快諾をいただきました!
チャロチャロ様ありがとうございますm(_ _)m
先日の討論会の際、ジータ様より提示のあったチャロチャロ様の以下のエントリー。


「財務省の動きを封じ込める「一手」(前半)」
http://ameblo.jp/charocharo01/entry-11975611699.html

「財務省の動きを封じ込める「一手」(後半)」
http://ameblo.jp/charocharo01/entry-11976016871.html

あまりの質の高さに驚き、討論会の最中に速攻でチャロチャロ様から推奨ブログの掲載の許可を頂くための行動をしていました(笑

私はIDをクリックしてブログに行く癖がついていないため、討論会に参加してくださった方々の中で、どなたがブログを書かれていらっしゃるのかを把握していないのですが、空いた時間の時にコツコツ探してゲットしにいくつもりですので、参加をされている皆様はお覚悟を!(笑

皆様もチャロチャロ様ブログをお気に入り登録に入れてください^^/




『新聞投稿1000通プロジェクト始動』ふるさとを守りたい様
http://ameblo.jp/nyako-0924/entry-12038844252.html
新聞投稿1000通プロジェクトを始動いたします。これは、新聞の発信力を利用して経世済民の思想を広めるために、週に1000通以上の投書を各新聞社に送ることを目指して皆様に各新聞社への投書を募集するものです。「国を想う良識派」の皆様の投書をお待ちしています。(ブログより引用)



『西田昌司がズバッと答える一問一答専用投稿フォーム』
http://www.shukannishida.jp/qaform2.html
庶民の私達の声をきちんと拾い上げてくださる西田議員の元に、皆様からも質問投稿を届けてくださいませ!世論の大きな後押しがないとどの国会議員も本気で動けません。まずは目標毎週100通以上といきましょう!



『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』
http://tpphantai.com/ 
「TPPは国の主権を損ない、国民の知る権利や、健康や生命、幸福に生きる権利をも侵害します。
国民の暮らしの仕組みを根底から覆すTPP交渉の差止・違憲訴訟に向けて、「TPP交渉差止・違憲訴訟の会」を発足させました。」
(HPより引用)



↓発信力強化の為にクリックをお願いいたします!↓