【影の部屋】:第三回討論会議案決定! | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム

人気ブログランキングへ

アイドル新党なでしこ! 1 [Kindle版] 遠藤万次郎 (著), 香川ヒロ (著)
http://amzn.to/1FKkYWx

画像表示


アマゾンkindleにて絶賛発売中!!
PC,スマフォからでもkindleは読めますよ!




【第3回進撃の庶民討論会】
日時:7/18(土)夜8:00~夜1:00

議題:移民に頼らずに労働力不足を解決する方法について

労働力不足が表面化して問題になっていますが、介護など一部の業種では、賃金や待遇改善をすることなく、移民受け入れによって賄おうという議論が広がっています。
 
このような動きに対抗し、日本人と日本経済のためになる解決策を、皆さんで話し合いましょう。

ルール:・誰でも参加可。ただし暴言などはコメント削除。
    ・頓珍漢なコメントも温かい気持ちで対応。
    ・他者と会話をする場合は「さん」づけ。コメントは「です・ます」調で。



第三回討論会の議題は、

『移民に頼らずに労働力不足を解決する方法について』

に決定いたしました!この問題も、日本の命運を左右する事案ですので、避けて通るわけにはまいりません。

移民推進派の動機に関しては、大きく分けて2つあると思います。


1 低賃金労働者として
2 人口減少問題の対策の一つとして


今回、議題通り、1に絞って考えるべきなのか、2も含めて考えるべきなのか。
あらかじめ、討論会までにその辺りの予備討論を軽くここで行っておくといいと思うのですが、いかがでしょうか。


7/18(土)夜8:00 スタートです!




【影の部屋】

・進撃の庶民第二回討論会場

まだ二回目でありながら、進撃の庶民討論会の反響があるようで、進撃一同、皆様に感謝いたします。

反響の中の一つとして、元凶様が討論会を見てのご感想をtwitterにて書いてくださいました。
非常に参考になるご意見ですので、皆様にもご覧いただければと思います。

・元凶様twitter

税制や分配の見直しを先にしておかないと、財政出動もさほど効果を表さないというご意見に、なるほど、頷けるものがあります。

ただ、「税制、分配の見直しをしてからの財政出動」となると、相当な時間軸で見ないといけないように思うのですが、どうなんでしょう?
いや、この焦りがかえって悪い事態を招くということなのでしょうね(汗

皆様からのご意見も拝聴したいところです。

元凶様、貴重なご意見ありがとうございました。

お時間が合いましたら、討論会にも是非ご参加くださいませ^^/





《推奨ブログ PICK UP》

「推奨ブログ一覧はこちら」

『進撃の庶民の皆様への手紙「階段の一歩目をつくろう!」』チャロチャロ様
http://ameblo.jp/charocharo01/entry-12049070811.html

ライト層を取り込む為に、チャロチャロ様が動いてくださっていらっしゃいます。(PDFのミニ冊子作成予定)
まずはその方針を皆様と共有しないとなりませんので、是非、チャロチャロ様のこのエントリーをチェックしてくださいませ!今後も何か動きがありましたら、逐一、ここでも告知させていただきます^^v





『反新自由主義陣営の拠点になるサイトについての相談場所』ヤン・ウェンリー命◆OgIneQVpHWWz様
http://ameblo.jp/yangh-wenly/entry-12049922648.html

推奨ブログ掲載の快諾ありがとうございます!
しかも、サイト制作をお仕事にされていらっしゃいますヤン様が、反新自由主義の旗艦サイトを立ち上げてくださることになりました!!
早速、上記のご紹介エントリーにて、相談が進んでおります。
今後の展開は全く予測がつきませんが、反ネオリベを謳う私達にとって、非常に心強い巨大サイトになるはずです。

それを実現させる為にも、皆様からのヤン様への厚いご支援の声が必要です。
アイデアなどがございましたら、ヤン様ブログにてご提案を!




その時、歴史は動いた。





『新聞投稿1000通プロジェクト始動』ふるさとを守りたい様
http://ameblo.jp/nyako-0924/entry-12038844252.html
新聞投稿1000通プロジェクトを始動いたします。これは、新聞の発信力を利用して経世済民の思想を広めるために、週に1000通以上の投書を各新聞社に送ることを目指して皆様に各新聞社への投書を募集するものです。「国を想う良識派」の皆様の投書をお待ちしています。(ブログより引用)



『西田昌司がズバッと答える一問一答専用投稿フォーム』
http://www.shukannishida.jp/qaform2.html
庶民の私達の声をきちんと拾い上げてくださる西田議員の元に、皆様からも質問投稿を届けてくださいませ!世論の大きな後押しがないとどの国会議員も本気で動けません。まずは目標毎週100通以上といきましょう!



『TPP交渉差止・違憲訴訟の会』
http://tpphantai.com/ 
「TPPは国の主権を損ない、国民の知る権利や、健康や生命、幸福に生きる権利をも侵害します。
国民の暮らしの仕組みを根底から覆すTPP交渉の差止・違憲訴訟に向けて、「TPP交渉差止・違憲訴訟の会」を発足させました。」
(HPより引用)



↓発信力強化の為にクリックをお願いいたします!↓

人気ブログランキングへ