8月30日より水星が逆行を開始します。

 

IMG_1296.jpg

占星術に興味がある方には

聞きなれたフレーズだと思いますが

 

「はぁ?そんなん、知らんわ…真顔

という方もいると思うので


水星逆行についてかんたんにお話すると…

 

水星逆行とは、

マイケルジャクソン『ではなく』

『ダンスの素人』、水星が

ムーンウォークしている状態のことです!!
IMG_7056.JPG

「余計わからん!!」


とお思いになるかもしれませんが

 

想像してみてください…

 

マイケルジャクソンは

ダンスのなので

ムーンウォークなんて屁の河童です。

 

 

しかし!!

 

 

ダンス素人の一般人がムーンウォークをしたらぎこちないし

後ろがみえず、とても不安定ですよねあせる

 

 

そんな訳で、

水星がとっても不安定な状態に陥る状態のことを

水星逆行といいます。

 

 

水星は占星術では

情報、コミュニケーションを意味します。

 

つまり、今

情報、コミュニケーション

不安定な状態となっています。

 

 

そんな訳で

一般的に水星が逆行すると

 

・コミュニケーションがうまくとれない

・メールの行き違い

・ネットがつながらない(ネット環境が不安定)

・パソコン、スマホが壊れる、データが消える

・ミスをしやすい

・電車の遅延など


が起こる現象があげられますが

 

水星逆行で

特に注意すべきことなどをお伝えします。


IMG_5133.jpg

まず、今回は乙女座で水星が逆行をするため

乙女座そして魚座に

太陽、水星、月を持っている方は

この影響を受けやすい可能性がありますので

注意しておいてください。

 

 

では、何に注意をするかというと

 

・コミュニケーションをする際はよくお互いの意思を確認する。

 

・メールはちゃんと送受信出来ているか確認する(もしくは既読チェック)

 

・ネットがつながらない時は、パソコンやWi-Fi等の電源を入れなおす。

 

・パソコン、スマホのバックアップをこまめにする

 

・携帯の機種変、パソコンの購入は水星逆行が終わってからにする

(水星逆行期間に壊れて必要な場合は購入可)

 

・仕事内容の見直し

 

・電車は1~2本早めに乗る、予定時間より早く着くようにする

 

ということを意識してみて下さい。

 

※乙女座、魚座じゃなくても影響を受ける方もいるので

念のため、上記のことは注意しておくとベターです。

 

 

と、様々な注意ばかり書いてみましたが

水星逆行中でやっておくと

ラッキーなこともあります



FullSizeRender.jpg

チェックメールの受信箱や下書きのチェック

うっかり送信したつもりになっていたものが見つかりますえっ

 


チェック以前作成したデータや書類の見直し

誤字脱字、数値、発注ミス等の間違いなどが

見つかり手直しできます。

さらに、そこから新しいアイディアが生まれたりします。

 

チェック自分のものでも、他人のものでも

ブログやFacebookを読み直してみる。

そこで得た、情報からインスピレーションが湧いて来たり

勇気づけられたりなんてことがあります。

 

 

今回の水星逆行は9月22日まで続きますので

上記のことをちょっとだけ意識しながら過ごしてみて下さいね流れ星

 

 

ほしの瑠夏イベント&セミナー情報

 

---------------------

 

ヴィーナスほしの会

~天秤座&牡羊座について語りまくるの巻!~

 

10月2日(日)13:30~15:30

会場:渋谷駅 徒歩2分

 

詳細はコチラ

※9月2日(金)20:00~お申込み開始

 

---------------------

 

ヴィーナスほしの会

~蠍座&牡牛座について語りまくるの巻!~

10月30日(日)13:30~15:30

会場:渋谷駅 徒歩2分

※9月30日(金)20:00~お申込み開始予定

 

---------------------

 

個人&グループ鑑定、教室等について

 

ほしの瑠夏 個人のホロスコープ(占星術)読んでみるシリーズ

 


マーキュリーほしの瑠夏って何者?

マーキュリーFacebookページ / Instagram / Twitter

マーキュリーお問い合わせ

記事のシェアはご自由にどうぞ☆彡

紹介して頂ける場合はブログもリンクして頂けると嬉しいです^^