2016林道走り初め | 柿色生活

柿色生活

KTM 690EnduroR での、
へっぽこバイク生活日記です。
→ 2021/7/16にKTM1090AdventureRに乗り換えました。へっぽこなのはそのままです。

※ 広告(誘導)コメントは削除してますのでご了承くださいm(__)m

1月31日、何とか睦月中に走り初めができました。

ブログ仲間の「westさん」と「ぼっちライダーさん」とで、是非一緒に林道行きましょう~
という話になり、westさんは500EXC(!)で初林道、ぼっちさんは690EDRで林道経験2~3回目(?)のため、不肖私めが先導で、手持ちの房総のさわやか散歩系コースをご紹介することに。


3人とも割と近所なので、集合場所は西池袋付近のコンビニに。
あまり早く行くと、一部凍結等が心配な個所があるので、集合時間は8時過ぎにしました。

8時頃に着くと、既に一服しているwestさんがいました。
挨拶済ませて少し駄弁っていると、間もなくぼっちさんも到着。
軽く話してから出発。


西池袋から高速に上り、アクアライン渡って君津で下り(C2が開通して房総が更に近くなった!)いつものコンビニへ。

珍しいKTMだけの画


ここで軽くルート説明したり、空気圧抜きしたり、一服したり、駄弁ったりした後、一本目の林道へ。

林道は1本道だし、あまり前でゆっくり走ると逆に危ないかな?(自分も(^_^;))と思って、気は使わずにいつものペースでトコトコと行きました。
やっぱり林道は楽しいですねぇ~


westさん(KTM500EXC)



ぼっちライダーさん(690EnduroR)



私自身バイクにまともに乗るのは、実に5か月ぶり!という事実にびっくり。
そりゃバッテリーも弱々しいさ。。。柿色号スマン!

メジャー処含めて林道4本走った後に昼ご飯。
誰かが転けたりドロドロになったら「ニコニコドライブイン」だなと思っていましたが、雨が続いた割にはあまりヌタってなかったので皆キレイ。ってことで「名代亭」で「おらが丼」に。

westさんの「大盛りで!」につられて勢いで「じゃあ、大盛りで!」が失敗。2人で「多いね。。。」って言いながら完食しました。



若さ溢れるぼっちさんは余裕(?)の完食でしたね。
いやー若いっていいね(^_^;)
(※私とwestさんは同じ年齢(中年ど真ん中)、ぼっちさんは若さ溢れる20代!)


昼食後、林道2本走って「酒匠の館」で大吟醸ソフト食べて帰路へ。



最後に渋滞嵌まりましたが、久しぶりのバイク・林道は楽しかった~

なかなか良い「爽やか林道お腹一杯コース」だったなー(自画自賛)




さぁ次はいつ行けるかな。。。頑張って時間作らねば!

westさん、ぼっちライダーさん、お付き合いいただきありがとうございました。
これに懲りずにまたご一緒しましょう~


【後日談】
昼食時に、お二方にツーリングマップルでルート説明をしたのですが、字が見えない・・・(^_^;)
本日、ツーリングマップルRを導入しました(笑)


走行距離205km 平均燃費24.7km/L


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村