昨日、帰り道に、真っ赤なバイクを見つけて懐かしくなってしまった。


車が買えなかった、当時の通勤手段は、原付。


わたしの原付は真っ赤なの。

ヘルメットも赤くて、

それはそれはカワイいの。

ウィークポイントは、30kmの法定速度(°_°)


アウチ


「50kmで走る私を捕まえる前に、毎晩走る暴走族を止めろ~!」と思うのは私だけではあるまい。


「わたし医者で、、患者さんが急に具合が悪くなって。(⇦と、必死で泣きわビル)」


ありがたい紙を頂戴し、これがたまるとおきまりの講習。



わたしの患者さん、ごめんなさい。

わたしは休みをとって、道路で旗を振ってますの。



まるで、スケバン。

スケバン(女番、スケ番)は、中学校、高等学校において不良行為をする女子生徒のこと。不良少女、ヤンキー、ツッパリの事


{68BFBB50-5988-4F20-B6A3-4B40D9F11838:01}



誠心誠意外来をしていても、お叱りを受け、「先生が悪い」とまで言われてしまうことがある。


信頼関係のなりたっていない、数回しか来たことない方と起こりうるのだけれども、これ以上辛いことってない。


だって、わたしは辛い患者さんを治して、笑顔をみたくて、医者になったんだから。


わたしはコンナンだけど、長年多くの患者さんを診てきた。

わたしの外来はお馴染みの患者さんであふれていて、一緒に年をとってきた。東京でも、そうでありたい。


患者さんと仕事仲間には、選ばれて仕事をしたいといつも思っている。


長年いた地方の病院は、例えば、木曜日がわたしの外来と決まっているから、わたしに診て欲しい人がくるし、別のドクターが良ければこない。


それがいいのだ。

そうしてほしい。

だからこそ、このブログがあるのだ。


わたしのキャラクターを知って、選んできてほしい。わたしでいいですか?のお見合いだ。



例の真っ赤な原付を連れて、わたしは実家に帰ってきた。


両親は卒倒。


「貴女、これで毎日通ってたの?」


あ、うん、快適だよ~!すんごく、オススメ!


「交通事故が一番多いのは原付なのよ。お隣のお兄ちゃんが原付をずっと探していらっしゃるんだから、お母さんの車を使いなさい」



という母の文句はもっともで、わたしが可愛がった原付は、アッサリ隣のお兄ちゃんのものとなってしまった。


親孝行をしたいのに、親を卒倒させてばかりいる。


スケバン刑事ならぬ、わたしはスケバン医師(DOC.)かも知れない。


ヨーヨーの代わりに熱いハートをもってるさ~。




{92144F23-C288-4879-AF48-AD742C499BC9:01}

⇧確か、こんなんだった。

  
↑ランキングに参加しています。
どちらかクリックいただけますと嬉しいです。




☆ 高輪皮膚科・形成外科 泉岳寺駅前徒歩5分 9月開院予定☆
東京都港区高輪2-16-49  
shinobudr@gmail.com