真の自立 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

真の自立


おはようございます。

朝倉千恵子です。

本日は名古屋ミッドランドスクエア 
オフィスタワー5Fにて

名古屋支店主催の
素敵なイベントがあります。

大切なお客様が一同に介する
とても大事な機会です。

【企業の人材教育に必要な条件
~これからの未来のために~】

講演講師は 
ネッツトヨタ南国株式会社
取締役相談役 横田英毅様

経営の目的は社員の幸せ
社員が仕事に満足していない会社は
存在価値がない

そう言い切るには訳があります。

教育はまさに
本気と根気と覚悟がいります。

CS日本一を12年連続取得
「日本経営品質賞」受賞

社員のやりがい第一主義
ESの追求

本日はどんなお話が聴けるか
本当に楽しみです。

さて、

7月6日(水)は「トップセールスレディ育成塾」第116期
最終回が行われました。

まずは、第4回目
変身のセッションの集合写真からご覧ください。

笑顔!

笑顔1


変な顔!

変な顔2


またまた、変な顔!

変な顔1


最後は、
思いっきり笑顔!!

笑顔2


そして、いよいよ最終回

笑顔!

続いて、変な顔!!

思いっきり、笑顔!!!

素敵な笑顔の陰に自らの戦いがある。

この最終回には、
毎回、全国各地の「トップセールスレディ育成塾」の卒業生から
応援のメッセージが届きます。

一部紹介させていただきます。
-------------------------------

本日ご卒業されるTSL第116期の皆様へ
ご卒業おめでとうございます

そして朝倉先生
今回も心に響き、残る熱いメッセージをありがとうございます

よく先生は今の自分は自分が選択した結果と仰います
その意味を、そうだ!と自覚できてから行動が変わりました

外野の声より自分の信念を如何に通せる勇気があるか!!
そして判断して決断する覚悟を持てるか!!!

自分の人生自分持ちですから、
どんなことがあっても最期は笑って終わらせたいです

それには今悔やむことを一つでも無くしていく行動をするしかないと思うのです
それこそ日々の積み重ね

第116期の最終回を受講する皆さんも
今日の最後の四時間は今日この時しかありません

自分の感情の高ぶりよりも
もっともっと奥にある素敵な光を見つけるために
しっかりと朝倉先生の発する言葉、仕草、目線を吸い込んでください

きっと今までと違う自分と出会えます

そして2000名を超える塾生と多くの交流をしながら
たくさんの刺激を受けていきましょう

楽しい明るい素晴らしい世界が今そこまで来ています

その扉を開けるのは貴女です

心よりエールをおくります

何がなんでもどんな事があっても
いつでもどこでもどんな時でも
やるぞ!!やるぞ!!やるぞ!!

TSL38期生 原ひろみ

原


-------------------------------
澁谷 まりえ 「トップセールスレディ育成塾」116期の皆様へ

「トップセールスレディ育成塾」80期の澁谷まりえです。

116期の皆様、
ご卒業おめでとうございます。

私にとってTSLの最終回は
あの日があったから今があると
思える日です。

本日の
朝倉先生のメッセージ通り、
勇気と度胸を持たざるを得ない仕掛けが
最終回には沢山ありました。

振り返ってみると、私の最終回は
怖さ、不安、躊躇との戦い、
選択の連続でした。

ガムシャラに、真剣になりすぎて、
お腹が痛くなりました。

そこで初めて
自分の本当の姿と
出逢えた気がしました。

それは、カッコつけの自分ではなく、
ありのままの自分。
いざという時に出てくる
本来の自分の姿でした。

今でもあの最終回と同じ位に
ガムシャラにやれているだろうかと
振り返ります。

同期のメンバーとは
3年経った今でも交流があります。

みなさん、
各々のステージで最高に輝いていて
多くの刺激をいただいています。

本日の最終回
何が起きるのかと
ドキドキされているのではないでしょうか。

是非、
ありのままのご自身の全力で
チャレンジしてみてください。

皆様が全力でチャレンジされ、
最高の笑顔で卒業式を
お迎えになる事を
心から応援しています。

「トップセールスレディ育成塾」80期卒業 澁谷まりえ

-------------------------------

ご卒業おめでとうございます。
86期の志賀杏理です。

私の卒業も汗ばむ季節でした。

室内は涼しかったはずですが、
額に汗して同期の皆さんと一つの目標に向かったあの日を思い出しています。

TSLで学んだことは一生だと今感じています。
卒業して半年経ち、1年経ち、、
「あの時、朝倉先生がおっしゃっていたことはこのことか!」
と、気付く場面が出てきます。
3年経った今でもそうです。

そんな話を、
久しぶりに連絡を取った同期の方やTSL生の方としても、
「そうだよね」と言っていただける。
そんな環境も整っています。

今日の1日を必死に!
乗り越えた先にあるものを一緒に116期生の皆さまと共有できたら嬉しいです。

フレー!フレー!皆さま!!

遠く愛知の空の下
応援しております。

TSL86期卒業
志賀 杏理

-------------------------------
116期の皆様、振替受講の皆様

ご卒業おめでとうございます。
87期、96期の古林央子です。

今朝の朝倉先生からのメッセージ、
「勇気と度胸」その大切さを、
2013年にTSLを卒業した時よりも
少しだけ分かるようになった気がします。

手を上げなければ何も始まらない、
でも誰かが手を挙げる事を待っていては、何も事は進まない。
だからこそ、まずは自分が手を挙げる。

手を挙げるまでには、自分の中で怖さや不安など様々な気持ちがありました。

ですが、手を挙げてしまえば、そんな気持ちは一瞬で消え、
「もうやるしかない!」という気持ちへ変わります。

反対に、手を挙げなかった後の
「あそこで手を挙げていればよかったな・・・」という後悔は
いつまで経っても心の中でくすぶっています。

そんな経験があるからこそ、
勇気がなくてあともう一歩!というところで迷う時にこそ、
「ここで踏み出さなかったら、いつ踏み出す!?」
と自分にハッパをかけています。

これからの4時間は、
もしかすると今まで知らなかった
自分自身に出逢える時間になる方もいらっしゃるかもしれません。

「今までの自分」という枠にこだわらずに、
上限を自分で決めずに、
目一杯の自分で挑んでください!
応援しています!!

「トップセールスレディ育成塾」の仲間として、
皆様にお会いできることを楽しみにしています。

87期・96期卒業
古林央子

-------------------------------

何度も言うようですが、人生二度なし。

密に人と付き合える時間も限られています。

八方美人はやめよう。


 今日の一言
『真の自立を、促進する姿勢・態度を忘れず。
自己実現を果たすためには営業力と影響力が必要。


■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■
株式会社新規開拓名古屋支店開催過去最大イベント!
【企業の人材教育に必要な条件~これからの未来のために~】

■日程
2016年07月08日(金)
13:00~ 受付開始
14:00~17:00

■参加費用
ユーザー様:5,000円(税込)
一般:8,000円(税込)



■会場
『ミッドランドホール』
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1
ミッドランドスクエア オフィスタワー5階
http://www.midland-hall.com/access/

【プログラム】
■第一部 基調講演
テーマ「人が生きる企業経営」
ネッツトヨタ南国株式会社取締役相談役 
横田 英毅 様

■第二部 パネルディスカッション
「人材を人財にするポイントとは」
〈パネリスト〉
・ネッツトヨタ南国株式会社取締役相談役 
横田 英毅 様
・株式会社新規開拓代表取締役社長
朝倉千恵子

■第三部 交流会
ご参加300名の皆様との交流して頂ける
時間を取ります。
経営トップや企業の教育担当の方が
参加されています。
新しいビジネスチャンスにもなります。
名刺を沢山お持ちくださいませ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

営業力、影響力、コミュニケーション力、人間力、女性力
高める女性のための仕事塾はこちらをクリック
TSL