【神様からのメッセージ】建速須佐之男命(けたはやすさのおのみこと) | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

建速須佐之男命(けたはやすさのおのみこと)
【神名】素戔嗚尊(すさのおのみこと)



かぶっているヴェールをぬぎなさい。
あなた自身の顔を出すのです。
おだやかさと激しさ、その両方が自分であることを知りなさい。
恐れることはない。
大きな力のうちにあって、あなたの意識はさらに拡大し、自らのユニークな個性を表現していくことでしょう。
あなたは、あなたなのです。



【御利益】
水難 災難 病難除去 商売繁盛 五穀豊穣 文学 学問上達 縁結びなど

【テーマ】
正直さ 二面性 スーパーヒーロー

【神社】
氷川神社(埼玉県)
八坂神社(京都府)
津島神社(愛知県)
日御碕神社(島根県)
須佐神社(島根県)




【カードからのメッセージ】
建速須佐之男命は二面性を持つ謎に満ちた神です。
高天原を荒らして、姉の天照大神を怒らせるワイルドな面と、八岐大蛇を退治し人のために役立つ英雄の面を合わせもっているのです。
いずれにせよ、成長と変化を促す、強烈なエネルギーの持ち主です。
建速須佐之男命は謙虚さを必要としません。
自分を飾らない彼は、あなたも自分を飾る必要がないことを教えてくれます。
「私」を強く前面に出していいのです。
まわりの反応を先取りして、心配する必要はありません。
建速須佐之男命は、よく笑う陽気な神様。
スーパーヒーローの彼は、その剣で疫病や災い、そしてあなたの内面の不安をバッサバッサと祓ってくれます。
このカードをひいたあなたに、建速須佐之男命は自分の中の多元性いろいろな側面に気づき、それを表現していって良いのだと伝えています。
建速須佐之男命のエネルギーが、あなたの中のスーパーヒーローを目覚めさせます。
創造するためには、時には破壊も必要です。
そして、正直さは、最大のパワーにつながります。
仕事面では、中途半端なところがあれば、改善しましょう。
また彼は和歌を最初に創った神様としても知られています。
文と武、頭と心と行動の調和とバランスを意識しましょう。
偏りがあるならバランスをとって全体性を取り戻してください。
丹田に響くような音楽を聴きましょう。
オペラやラテンの音楽なども良いかもしれません。



(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)