【神様からのメッセージ】大山咋神(おおやまくいのかみ) | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

大山咋神(おおやまくいのかみ)


矢は方向を定めて飛んでいくのです。
身体をゆるめなさい。
緩みのない弓につがえても、矢をはるか遠くに飛ばすことはできません。
方向を定め、そして無心になれば、目を閉じていても、矢は的にあたるでしょう。
私があなたの飛ばした矢に、さらに勢いをさずけましょう。



【御利益】 
諸産業繁栄 家系繁栄 家内 業務安全 厄除け 開運招福など

【テーマ】
ゆったりとした男らしさ ゆるめて、定める

【神社】
日吉神社(滋賀県)
松尾大社(京都府)など





【カードからのメッセージ】
大山咋神は、丹塗矢(にぬりや)(赤く塗った矢)に化身する神としてよく知られる、ゆったりとした男性的な神です。
そのエネルギーは、空をきって飛んでいく矢のように、すばらしい勢いを持っています。
大山咋神は心にゆとりをもって的を定めたなら、あとは無心で矢を射りなさいと伝えています。
ぴんと張りつめた弓で矢を射ても、狙い通りに矢は飛んではいきません。
今あなたには勢いがあります。
でも、あなたが的をしぼって何かに取り組んでいるなら、すこし肩の力を抜いてください。
集中しすぎて、視野がせまくなっていませんか?
あるいは結果に執着しすぎていませんか?
そうなら、ちょっとここらで息抜きをしてみましょう。

大山咋神は酒と酒造の神様でもあります。
少量の酒は、心身を解きほぐしてくれます。
適度のお酒は、人と人、人と神との関係性を潤滑にする役割を担っています。
気持ちの良い人たちを招いて、おいしい酒と料理を振る舞うのも、大山咋神のエネルギーとつながる良い方法です。
どこに的を定めて良いのかわからなければ、大山咋神を召還し、方向性を定めるお手伝いをしてもらいましょう。
マジョラムのオイルが、エネルギーを受け取りやすくしてくれます。
また、あなたは自分の仕事に対して、過小評価をしていませんか?
今は仕事と収入のことを考えてみる時だと、このカードは告げています。
大山咋神のように、ゆったりと構えながら・・・。



(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)