【神様からのメッセージ】天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ) | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
【神名】天御中主神



わたしは在りてあるもの、無くてないものです。
そんな小さな場所にいて、息苦しくないのですか。
そこから飛び出しなさい。
恐れは不要です。
私のなかには、上と下、こことあちら、これとそれはないのだから。
現れるものも、去り行くものも、みなわたしのなかを廻っているだけなのだから。



【御利益】
子宝 安産 子育て 延命長寿 開運招福 病気平癒 学業上達など

【テーマ】
恐れを手放す 循環 根源

【神社】
秩父神社(埼玉県)
水天宮(福岡県)
水天宮(東京都)
千葉神社(千葉県)など





【カードからのメッセージ】
天之御中主神は「創造」そのもの、宇宙の中心に存在する根源の神です。
空間と時間をすべて包含した循環する無限の存在。
私たちは、内に同じ根源のエネルギーを持っています。
このカードは、今、あなたが根源の大きなエネルギーと意識をもってつながっていることを示しています。
自分の内側の宇宙を感じてください。
このエネルギーを大地につなぎとめているのが、あなたの肉体です。
安心して、『自分の枠という幻想の外に出なさい。未知なるものへジャンプしなさい。』と天之御中主神は告げています。
そう、大いなる変容の時がきたのです。
やり残していることがあれば、最後までやりとげ、軽快に新しい次元へと入っていきましょう。
人も動物も樹も物も、みな来ては去っていきます。
別れること、失うことは、心に深い痛みをもたらします。
でも天之御中主神は、時空という概念さえも幻想なのだと教えてくれます。
私たちはみな同じところを廻り(めぐり)、再び出会えるからです。
痛みは気づきを教えてくれる道しるべ、その道は光明へとつながっています。
光明、つまり天之御中主神ご自身へとつながる道です。
注意深く身のまわりを見てください。
身近に、気づきのためのメッセージが用意されています。
ラベンダーやレモンバームなどのアロマを入れたお風呂に入り、瞑想をしましょう。
あなたの内なる宇宙へと飛び込めば、天之御中主神が、あなたに安らぎをもたらしてくれます。



(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)