【神様からのメッセージ】豊宇気毘売神(とようけびのめのかみ) | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

豊宇気毘売神(とようけびのめのかみ)
【神名】豊受大神(とようけおおかみ)



身体に取り入れるものに心を傾けなさい。
それは食べ物だけではありません。
あなたはいつも何を見て、何を聞いて、何を味わっていますか?
すべては食物として、あなたの中に入っていくのです。
魂が喜ぶものを取り入れてください。
優美なるもの、美しいもの、敬う心であなた自身も、人も満たしましょう。



【御利益】
農業 漁業 衣食住守護 開運招福 災難 厄除けなど

【テーマ】
豊かさをもたらす食べ物 優美さ 女性性

【神社】
豊受大神宮(三重県)
神柱宮(かんばしらぐう)(宮崎県)
奈具社・籠神社(このじんじゃ)の奥宮の真名井神社(京都府)など






【カードからのメッセージ】
豊宇気毘売神は天照大御神の食事を司る女神、優美な食物、穀物の神様です。
神に捧げるお料理を創るシェフと言えるでしょう。
豊宇気毘売神は、身体と魂が歓ぶものを取り入れなさいとアドバイスをしてくれます。
品質の確かな食材、心のこもったお料理、心地よい音楽、愛する人との楽しい会話、心に響く映画、精妙な波動を持つものはみな魂のためのソウルフードです。
このカードをひいたあなた、今、女性性に目を向ける時です。
それはやわらかな受容のエネルギー。
まっすぐに突き進むのではなく、ふんわりと包み込むエネルギーです。
あなたが男性なら、内なる女性性につながってみましょう。
頑張りすぎる必要はありません。

豊宇気毘売神のエネルギーは、あなたに優雅さをもたらしてくれます。
お料理をする時には心をこめてください。
食事を作っているときの気持ちは、波動となって、お料理の味を左右するからです。
また、豊宇気毘売神のエネルギーは、人を招くのが大好き。
楽しいパーティを企画しましょう。
同じ食物を食べることは、楽しさと歓びを分かち合うことでもあります。
人と人との和、笑い声もまた魂を満たしてくれます。
食事は美味しいものを食べるのではなく、一緒においしく食べることがポイントです。
今日のお料理には、ちょっと黒コショウをきかせるとパワーがアップします。


(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)