【神様からのメッセージ】木花之佐久夜毘売(このはなのさくやひめ) | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

木花之佐久夜毘売(このはなのさくやひめ)
【神名】木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)



ありのまま、自然に任せて時が来るのを待ちましょう。
花開く時が巡ってきたようです。
内なる力と自然の恵みで、あなたは素晴らしい花を咲かせるでしょう。
でもあなたは、新緑の時も紅葉の時も、葉を落として冬を超える姿も、どれも本当に美しいのだということを知ってください。



【御利益】 
安産 子育て 家庭円満 災難消除 農漁業守護 登山安全など

【テーマ】
ありのままの美 繁栄 高潔 パートナー

【神社】
富士山本宮浅間神社(静岡県)
小室浅間神社・北口本宮富士浅間神社・一宮浅間神社(山梨県)
当麻山口神社(たいまやまぐちじんじゃ)(奈良県)など




【カードからのメッセージ】
季節が巡ると、おのずと桜のつぼみがふくらみ、春爛漫の華やかな時を迎えます。
このカードは、桜の花の神秘的で激しいくらいに美しいエネルギーがあなたに降りてきていることを伝えています。
直感と創造力に満ち、今、まさに花が開こうとしています。
繁栄がもたらされるでしょう。

木花之佐久夜毘売は非常に美しい女神です。
その美しさを見そめた邇邇芸命(ににぎのみこと)と結ばれますが、あらぬ疑いをかけられ自らの潔白を証明するために火中で無事に出産します。
このように木花之佐久夜毘売はただ美しいだけではなく、力強く自己を表現する創造のエネルギーを持っているのです。
木花之佐久夜毘売は、最高のパワーは自然体の自分自身から生まれると伝えています。
桜は自らを飾ろうとしているわけではなく、ただ時が来れば桜の花を咲かせます。
他の花を咲かせようとはしません。
ありのままの自分の美を受け取り、愛しましょう。
また、木花之佐久夜毘売のエネルギーは、結婚やパートナーにめぐり会う波動をもっています。
富士山の女神でもある木花之佐久夜毘売の神秘的で高潔な美は、あなたにふさわしい相手を引き寄せてくれるはずです。




(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)