【強力なエネルギー】オキクルミ神 | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

オキクルミ神(アイヌラックル神など別名あり)

私は雷を父としニレの樹を母にしてうまれしもの。
天から雨が降り、大地を潤し生命を潤し、再び雲となって天に帰るように、
すべてが循環し、すべてが調和する。
あなたの生命は、地上のあらゆる生命と調和する。
すべての戦いを手放し、あなた自身とあなた以外のものへ深き祈りをささげ愛しなさい。

【神々のカード】
 生活に関わりの深いパワフルな神霊のエネルギー

【テーマ】
地球と生命の循環 還元する エコロジー 地球への敬意

【場所】
ハヨピラ(北海道沙流郡平取町)をはじめ
アイヌ民族伝承の各地など。



 

【カードからのメッセージ】

オキクルミ神は、今は北の大地に住むアイヌ民族の祖神であり、最大の英雄です。
初めて神として人間の世界で暮らしました。
父の雷神カンナカムイが世界に最初に生まれた美しいハルニレの樹の精霊に恋をして、落雷の炎とともに生まれたのがオキクルミ。
太陽の女神に育てられ、アイヌつまり人間に火の使い方や儀礼などさまざまな叡智を授けました。
オキクルミ神は、生命の循環をやさしく力強く見守ります。
文化と自然のバランスを司り、あなたに調和をもたらすお手伝いをしてくれるパワフルな存在です。

アイヌの人たちは地上の動植物や道具、風邪など病気にいたるまで、すべてはカムイー神の化身だということを知っていました。
カムイの世から地上におりてまたカムイの世界へと帰っていく。
生命は循環し天と地の間を行き来しながら、完壁なバランスへと向かいます。
と地球との調和に目を向けるようにと伝えています。

あなたの肉体もカムイです。
食事としていただくお肉や魚、野菜もカムイです。
そして地球そのものも!
周りを見回して「大切にする」ことを見直しましょう。
私たちは愛するものを傷つけようとはしません。
はるか昔、私たち皆がそうしていたように、めぐる生命に思いをはせて、地上のすべてのカムイに愛と感謝と敬意の祈りをさざげましよう。
自然にやさしいものを使い、有機的な体に良いものを、ありがとうの気持ちとともに食します。
植物の乳である豆乳を飲んでみましょう。
木や草花を植えて土に触れるとバランスが戻ります。
またヨモギは、オキクルミ神のエネルギーとつながるすばらしいツールです。

オキクルミ神と繋がるためにヨモギを使ったものを食べてください。



(出典『日本の神託カード』大野百合子・著)