【強力なエネルギー】不動尊 | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

不動尊

私の剣は、真理のしるし。
うそやごまかし、ためらいと迷いを断ち切ろう。
間違うことを恐れるな。
今が覚悟の時。
自らの剣を持ち、あなたの真実の中に生きよ。
真言が響く時、私はあなたと共にいる。

【神々のカード】
 生活に関わりの深いパワフルな神霊のエネルギー

【テーマ】
 覚悟 断ち切るパワー 迷いのない決断 間違うことへの恐れの解放

【場所】
 金剛峯寺(和歌山県)
 成田山新勝寺(千葉県)をはじめ
 全国各地にまつられる不動尊など。


 


【カードからのメッセージ】

お不動さまは密教の根本神である大日如来の化身ともいわれています。
不動とは動かざるもの-道を求める心が決して揺るがないことを示しています。
大日如来そのものの決意を体現しているのがお不動様です。
右手に剣を持ち、左手に羂索(けんじゃく)という縄を持っているのが基本のお姿。
迦楼羅焔(かるらえん)という火炎の光背を背負っています。
迦棲羅とは毒蛇を食べる烏です。
お不動さまは炎の中に身をおいて自らもまた火となって私たちの煩悩という毒を焼きつくすのです。
嘘やごまかし、ためらいや先延ばしは心の中の葛藤を示しています。
お不動さまはその智剣で迷いを断ち切り、炎で葛藤を燃やしてくれるのです。
あなたの求める道を進む覚悟をしてください。
強い意思を行動に移す時です。
進むべき道を迷っているなら、どちらでもかまいません。
一つを選んでください。
間違うことを恐れないでください。
失敗や間違いはありません。
選んだほうが、もともと選ぶはずだった道なのですから。
どこに時間をかけるべきか、今一度考えてください。

お不動さまは言います。
「不幸と見えることも不幸ではない、ものの見方ひとつでいかようにでも変わる」と。
古い観念を燃やしましょう。

お不動さまの真言を唱えることかエネルギーとつながる早道です。
少し長めの真言を唱えてください。
三回の倍数回唱えるとよいでしょう。
「のうまく さんまんだ ばさらだん せんだんまかろしゃや そはたや うんたらた かんまん」
お不動さまに呼びかけ、加護を祈るのです。

必ず声は届きます。
たき火をして炎に迷いを捨てるのも有効です。
空海を海難から守ったお不動さまは、旅と交通安全の守護仏でもあります。
引っ越しを考えている人は、お不動さまにお願いしましょう。
良い所が見つかります。

 

 

(出典『日本の神託カード』大野百合子・著)