【強力なエネルギー】聖なる文様の麻 | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

聖なる文様の麻

大地を覆う緑の命の知恵と恵みを受け取ってください。
そして、私の中の神秘の暗号に気づいてください。
形には力があります。
あなたの意識と現実を変える力を学ぶのです。

【生命のカード】
 動物や植物、昆虫など生命を持った存在に宿るスピリットのエネルギー

【テーマ】
 植物の叡智 神聖幾何学 シンボルの力

【場所】
 日本全国



 



【カードからのメッセージ】

神々は天上界から「麻の草木」を伝ってこの世界に降りてきたと言われています。
以来、麻は天照大神の万能薬とされ、天地をつなぐ神聖な植物として大切にされてきました。
麻は大変成長が早く、すくすくと丈夫に育つことに加えて、その魔を払う力は強力です。
そのため麻で赤ちゃんのへその緒を縛り、産着には麻の葉の模様の縫いとりが使われていました。
麻の持つ魔よけの力は、神社の御幣や、修験道の護摩火を焚く時にも使われます。
このカードは、あなたに植物の持つ知恵と秘密に意識を向けるように伝えています。
麻のスピリットのエネルギーがあなたと植物の叡智つなぎ、植物の叡智はさらに、あなたを宇宙の叡智とつなぎます。

麻の葉の形に隠された神秘の力が、いまあなたに語りかけています。
麻の葉の文様は葉の形をもとにした幾何学模様ですが、正三角形を基本に、籠目紋と呼ばれる六芒星、宇宙の基本的な形である亀甲模様などをすべて含んでいます。
麻の葉のシンボルは、それ自体が私たちの意識を変え、調和をもたらす波動を放射しているのです。
三角形、五角形、放射形、上にのびる形や下に降りる形など、花や植物はその形体の中に宇宙そのものの知性を体現しています。
葉のつきかたに、もっとも美しいとされている黄金比が見られるのです。
さあ、身の回りの植物の秘密をそんな目で眺めてみましょう。
大自然をとおして、宇宙の知性が伝わってきます。
家紋もシンボルのひとつです。
宇宙の知性とつながって、その秘密を解きあかしながら、シンボルや形のパワーをあなたが使いこなしてください。
麻は薬にも食物にも繊維にも利用できるすばらしい資源です。
麻の恵みを享受しましょう。
天然繊維のものを身につけると自然と調和しやすくなります。
また、籠目紋は悟りと調和のエネルギーです。
麻の葉もようを生活に取り入れてください。

調和は、どのような魔も退ける最強パワーなのですから。



(出典『日本の神託カード』大野百合子・著)