【強力なエネルギー】恥ずかしがりやのコロボックル | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

恥ずかしがりやのコロボックル

ふふふ、ふふふ。大丈夫?
何かできることはないですか。
安心して、重い荷物をもってあげるから。
役にたてればうれしいな。
自然の中で、一緒に遊ぼう。
草の上にねっころがって、ごろごろ転がって。
時間を忘れて。元気をあげる。
森の中で一緒に宝探していたものがみつかるよ。

【精霊たちのカード】
 妖精や精霊たちのエネルギー

【テーマ】
 元気 見返りを求めない奉仕 大自然の中で思い切りあそぶ

【場所】
 北海道をはじめ、南千島や樺太など。



 


【カードからのメッセージ】

とっても親切な存在があなたに助けの手を差し伸べてくれています。
今、少し元気がなくても大丈夫。

コロボックルは「蕗(ふき)の下にいる人」という意味です。
北の国のこの妖精は、手のひらにのるほど小さくて、しかもとても親切です。
恥かしがり屋さんだから、コロボックル一族の友人でないかぎり、私たちの目に触れることはほとんどありません。
森の中にそっと隠れて、様子をうかがいながら、それでも私たちの役にたつことを喜びとしている存在です。
身体は小さくてもパワーはいっぱい。
コロボックルとつながれば、元気になります!!
いま忙しすぎてはいませんか。
ちょっぴり疲れて元気がでない時は、
コロボックルに電話をかけましょう。
森に行けるなら最高ですが、そうしなくても大丈夫。
森のことを知り、森のことを思い浮かべて、木々の間を吹き抜ける風を感じてください。
風が電話となってあなたの思いをコロボックルに伝えてくれます。

求めれば、きっと支えてくれるでしょう。
ゴロボックルは誰かの手を通して、あなたのお手伝いをしてくれるはずです。
コロボックルは見返りをもとめません。
コロボックルのエネルギーとつながって元気になったら、心の中にやさしい気持ちがわいてきます。
やさしくしてもらったら、相手にお返しするのではなく、別の人にやさしくしてあげてください。
そのエネルギーは輪になって、あなたのもとに必ず帰ってきます。

まずは、木立ちや草花に触れて、やさしくて元気いっぱいのコロボックルのエネルギーを感じます。
それから、何か小さなことでもかまいません。
手始めに小さな親切を1つ実践してください。
コロボックルのように、こっそりと。

きっとあなたの中に何かが生まれます。

 

(出典『日本の神託カード』大野百合子・著)