【強力なエネルギー】無知を知る河童 | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

無知を知る河童

ヤッホッホ。
ひとつの気持ち、ひとつの思いを大切に。
出来ることを一生懸命、一生懸命やるだけさ。
何も知らないことを知っているから、うれしいことをするだけさ。

【精霊たちのカード】
 妖精や精霊たちのエネルギー

【テーマ】
 無知の知 夢中 素直さ

【場所】
 河童淵(岩手県遠野市)をはじめ、
 越後川(福岡県)付近
 全国の水天宮など。


 


【カードからのメッセージ】

水害、水難や火事から守ってくれる川の神や水神さまとして、河童のスピリットは全国各地でお祀りされています。
悪戯好きなエピソードとともに、田や畑のお手伝いをしたり、薬を調合してくれたり、ほほえましい物語がたくさん伝えられています。
河童の神さまは「無知の知」の象徴です。
私たちが何も知らないことに気がついた時、本当の叡智の扉が開きます。

知性では手の届かない所があります。
今、あなたは、その場所まで到達したのです。
何も知らないことに気づいたら、とても楽になったと思いませんか。
もう「べき」も「ねばならない」もありません。
まっさらな気持ちです。
このカードは無知の知を広く大きな心で軽やかに受け止めて、かざらず素直に生きていけばいいと伝えています。
自分の心に素直にしたがってください。
さあ、うれしくなることを一生懸命、夢中になってやってみましょう。
ともかくベストを尽くしてみるのです。

仕事場でも、今日一日、河童の神様になったつもりで最大限の力を発揮します。
一生懸命が夢中のエネルギーにつながります。
河童の神様の陽気さが応援してくれるでしょう。
河童の神様とつながるには、水遊びが一番。
童心に返って、ばちゃばちゃ楽しんでください。
川遊びが出来れば最高です。
水神さまにはキュウリを捧げていました。
キュウリを食べましょう。
それから翡翠のような緑の石も、神様のエネルギーと楽しく響き合います。

ありのまんまが一番!

 

 

(出典『日本の神託カード』大野百合子・著)