【強力なエネルギー】悟りが響く場 | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

悟りが響く場


目覚めなさい。
無意識という名の眠りから。
仏陀があなたに語りかけています。
世界はとても単純で美しいと。
二つに見えるものも、実はただ一つ。
実相を観るなら、あなたは自在であることを知るでしょう。




【大地のカード】
 滝や祭りなど、実際の場所や出来事に宿るスピリットのエネルギー

【テーマ】
 覚醒 核なる価値 問いかける力

【場所】
 全国に所在の寺院や御堂など。





【カードからのメッセージ】
今、仏陀のエネルギーがあなたに降りてきています。
あなたは、覚醒を求めているのでしょうか。
真理と、何にもとらわれない自由を心から欲しているならば、「その時」はあなたが思っているよりも、ずっと近いかもしれません。
悟るということは自分のすべてを知ること。
それはあなたが生まれる前から決めてきたことです。
どうぞ、問いかけてください。
「私は何者なのか」と。
あなたが本当に大切にしている価値観はなんでしょうか?
それを手放すぐらいなら、命さえ差し出せるほどの価値を置いているものは?
あなたが自分を知る時、あなたという存在を支えている価値もまた明らかになるでしょう。
その価値観に従って生きるとき、あなたは目覚めていきます。
このカードは、日常を意識的に生きることを勧めています。
無意識に食べ、しゃべり、歩くのではなく、意識してものを噛み、意識して言葉を使ってみましょう。

大好きなお寺に行って、好きな仏像に会いにいってください。
如来も菩薩も明王もあなたにインスピレーションを与えてくれるでしょう。
お香や線香の香りを呼吸すると、仏たちのエネルギーとつながりやすくなります。
チャンスがあれば、写経してください。

悟りは不思議なもので、求めている間は手にはいりません。
大切な指輪を庭の池に落とした姫が、すぐに池の中を捜させましたが、泥で濁って全く見つかりません。
そこで老師が探すのをやめて皆池からあがるように言うと、泥は静まり、太陽の光で池底の指輪が光ったという禅話があります。
悟りたいという想いを手放し、利他の心心で生きるとき、ある日「その時」がやってくるはずです。



(出典『日本の神託カード』大野百合子・著)