【強力なエネルギー】湧き出ずる癒しの湯 | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

湧き出ずる癒しの湯


私は火、風、水、土のパワーです。
4つの元となる力で、あなたの心と体をあたためましょう。
ほっとくつろいで、手足や気持ちを大きくのばしてください。
絡まった糸が自然にゆるみ、するっとほどけるように、
固まった身体や、こんがらがった気持ちがほどけます。
火風水土が集まるところに「空」が生じます。
あなたは空になるのです。



【大地のカード】
 滝や祭りなど、実際の場所や出来事に宿るスピリットのエネルギー

【テーマ】
 ほっとする 元にもどす きれいになる 身体への感謝 火風水土の元素

【場所】
 湯殿山神社(山形県鶴岡市)をはじめ
 全国各地の温泉泉神社など。





【カードからのメッセージ】
日本は火(か)と水(み)の神の国。
どこにいっても、地下深く流れる水が、大地の火で暖められた恵みのお湯が豊かな大地のミネラルを豊富に含んで湧き出しています。
ゆったりとお湯につかれば、水面からほっこり立ち上る湯気が、皮層や鼻孔やのどの整えてくれます。
大自然のエネルギーである火と風と水と土の力を明確に意識して心と体で受け取れば、強力な浄化のパワーで元気になることまちがいなし、自然のリズムが戻ってきます。
いま、温泉の神様があなたに呼びかけています。
日々の緊張を手放して、ちょっとココらで、ほっとしませんか?
根をつめすぎているかもしれません。

近くの温泉に行って、リラックスできれば最高です。
かつてお風呂は人々にとって文字通り裸でおつきあいする交流の場でした。
和がうまれる場所なのです。
湯気の中では、気になっていたことも、どうでもよくなってくるでしょう。
一人で入っていても、裸の自由を楽しんでください。
お風呂で着ているものを全部ぬいだら、あなたの肉体に感謝します。
代々受け継がれてきた、今世だけの身体です。
洗う時には愛しんで、手のひらに泡をつけて、感謝のエネルギーを送りながら丁寧に洗っていきましょう。
肝臓や腎臓など、臓器がどこにあるのかを意識してください。

温泉に行かなくても、自宅のお風呂でも大丈夫。
少しぬるめのお湯に、バスソルトやアロマオイルをいれて楽しみましょう。
日本酒を少し湯船にいれると、皮膚がなめらかになります。

湯船につかったら、全身の皮膚を意識して、そこから四大元素のパワーを皮膚のすべての細胞から、ゆっくりと呼吸してください。
頭をからっぽにしましよう。
ゆったりと体をぼどいたあとは、源泉の激しいエネルギーでチャージ。
永続するリラックスが手にはいります。
このカードをひいた女性は鉄分をとってください。
そして、体のサイクルをチェックしましょう。



(出典『日本の神託カード』大野百合子・著)