ホメオパシーって、どんなイメージ?

 

 

最近、ホメオパシーとかレメディとか聞くけど、どんなものだろう?

独学でセルフキットを使っているんだけど、いまいちわからないなあ。。

 

 

そう思っている人って、実は多いんです。

 

 

うさんくさいイメージもあるから、周りにも聞きづらい。。とか。

 

 

私もそう思っていたはずなのに、今や教える側になっています。

薬剤師なのに薬よりホメオパシーを使う理由

 

 

 

チェック どんなものか、一度、現物を見てみたい

 

チェック 砂糖玉を舐めるだけって本当なの?

 

チェック どうやってレメディーを選ぶの?

 

チェック こんな使い方でいいのかな?

 

チェック なかなか変化が見られないのはなぜ?

 

チェック 薬を飲んでいるけど、どうしたらいい?

 

というような内容について、初心者向けに開催しています。

 

 

『うさんくさいけど、気になる』と、参加される方も 笑

何かを売りつけることはしませんので、ご安心ください。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

受講した人が、『胡散臭い→使ってみようかな』に変わる理由

 

やはり、『薬剤師が使うのなら。。』と受講のきっかけとして、よく言われます。

 

 

誰にでも言えることですが、

何事でもきちんと知らないから、胡散臭いとか怖いとかつい感じてしまうけれど、

きちんと知ると、そういった感情は薄れてくるんですよね。

 

 

この講座を受講されると、

 

『もっと早く知っておけばよかった!』

 

という気持ちになる人も多いです。

 

 

私は、健康になるためのツールはいくつも持っていてもいいと思います。

人によって合う合わないもあると思いますが、使ってみないことにはわからないことも多いんですよね。

 

 

薬も併用出来ますが、薬を使いすぎるのはよくないのは

皆さんもご存知だと思いますので、

薬を使う回数を減らすきっかけにもなると思いますよ。

(慢性的な症状に薬を使われている方は、自己流での減薬は止めてくださいね)

 

 

 

その一歩を踏み出すため、

現在、この講座はレメディ早見表などのお土産付きです。

 

 

 

手元にレメディがあれば、帰宅して子どもの体調が悪そうに見えたらすぐ使えるところもポイントです。

実際、講座を受講された方で、お子さんの体調不良にすぐ対応出来たという方もいらっしゃいます。

 

 

自己治癒力で自然に治ろうとすると、時間がかかるイメージが強いですが、ホメオパシーをはじめ、自然療法をうまく活用すると、症状も軽く、すぐ改善することも多いんですよ。

 

 

その証拠に、私の周りの働くお母さんは、ホメオパシーを活用されている方が多いです。

その秘訣を、ぜひ学んでくださいね。

 

 

講座の詳細について

 

●ホメオパシーが出来たきっかけ

●現代のホメオパシー事情

●ホメオパシーで使うレメディというツールとは

●レメディの作り方について

●心と体の関係とは

●おうちケアの範囲について

●ホメオパシーで考える治癒の法則

●セルフケアの方法について

●セルフケア本の見方について

●おうちケア以上に大切なこと

●注意事項

 

 

など、ホメオパシーの基本をギュギュっと詰め込んだ内容になっています。

 

 

 

image

 

受講者様のご感想

風邪の流行を乗り切る 月岡しのぶsanのホメオパシー初心者講座

薬剤師さんからホメオパシーを学びました

ホメオパシーとオーラソーマ

 

 

image

 

 

※受講される方は普通のお母さんが多く、

ブログやSNSに感想を書いていただく機会がほぼないので

感想書いたよって方は、ぜひご連絡ください。

 

開催日程

5月28日(木) 10:00-12:00  大阪本町

 

受講費 6,000円(事前振込orペイパル)

    オンラインはお土産無し5,000円

申し込みはこちらから

 

 

オンライン(ZOOM)でも開催しておりますので

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

●お土産、レメディ早見表付き

●2018年1月より、急性症状への対応フォロー6週間付き

●講座終了後、質問用LINE@にご招待します。

救急箱講座への参加希望の方は、備考欄にその旨ご記載ください。

●お子様連れOKですが、おもちゃや絵本は持参ください。

 カフェの一角で行うこともあるので、その場合は周りへのご配慮をお願いします。

 

 

【キャンセルポリシー&注意事項】

■キャンセルされる場合は入金の有無にかかわらず、必ずご連絡いただきますようお願いします。
■お客様のご都合によりキャンセルされる場合、会場の手配などの都合上
・7日前午後7時までのキャンセルは全額返金させていただきます。
・上記以降につきましては費用の100%を事務手数料として頂戴します。
※返金の場合、振込手数料を差引いた額となります。
■お振込みをされていない場合でのキャンセルもご入金頂くことになります。
■キャンセルではなく、次回開催時に振り替えをご希望の方はご相談下さい。

■主催者都合のキャンセルの場合、全額返金します。
■キャンセル待ちの方へご連絡を速やかに行えますよう、何卒ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 


もし他の日程をご希望の方は、ご相談ください。

 

 

お問合せはこちらから