コンビニとスーパーの状況は

相変わらずこんな感じうん



しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba


自分は必要最低限の用意があるので平気ですニコ



んで、コンビニに寄って気になったのですが、

いわゆるコンビニ募金、


どこのコンビニでも受け付けてるものだと思っていたのですが、

店内に張り紙等のない店が以外に多く、


受け付けているのかすら分からないコンビニが多い、

というのが正直な感想でした。


こういうのって、募金の仕方を自分で調べる必要もなく、

生活の中で、さらっと見える形で分かるようになっていれば

もっと募金や義援金を行なう方々が増えるように思うんですけどね。




また、コンビニ募金とは別に、郵便局にて本日

「日本赤十字社」の東北関東大震災義援金に

金1,000,000円を寄付しました。



微力かとは思いますが、他にも

自分のような者ができる形で

チャリティー等今後も支援協力していきたいと考えておりますので、


その際はお力添えをよろしくお願いしますニコ



※グーグル災害情報ページ

(消息者検索や災害に関する総合的な情報があります)

http://goo.gl/saigai


※被災に関して知っておくべきこと:ブログ「70%」

http://ameblo.jp/shinoken-slomaga/entry-10829782968.html

(訂正変更等ありましたらお教えください)



※追記:募金した証拠見せて!という意見が多く汗

自分て信頼されてないんだなぁ~というちょっぴり寂しい気持ちと、

こんな特殊な生活を送っているのだから信用されないのは当たり前!

という相反する気持ちが出て来たので、


いちおう振替払込請求書兼受領証写メ載せますねニコ



しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba

黄色い部分の上に日付があります3/16



自分的には募金の件はサラッと流したい事だったのですが、

結果的にそう行かなくなってしまい申し訳ないです汗



また、

自分をきっかけに募金に意識が向いてくれた皆さまに感謝します♪.・。*