新世界キン肉マンプロジェクト☆グランドフィナ-レイベントが盛大に開催されました! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

昨日、8月29日(土)、スパワ-ルド階段上エントランスで、『新世界キン肉マンプロジェクト グランドフィナ-レイベント』が開催され、多くの観衆が集まり、大盛況に終えました。

150829_134805.jpg


会場では、アシュラマンのオブジェがファイナルイベントを見守ってました。

150829_144319.jpg


キン肉マンの作者である「ゆでたまご嶋田先生」、「バッファロ-吾郎」さんをお迎えし、一般公募者と共にト-クショ-を開催。

150829_134454.jpg


キン肉マンクイズ大会では、お馴染みの問題からキン肉マン通の内容まで、会場のお客様がクイズに挑戦しました。

150829_142224.jpg


会場には、新世界とキン肉マンへの想いを書く寄せ書きも設置されました。

150829_134750.jpg


プロレスリング紫焔による特別試合も行われ、キン肉マンへの熱き想いを込めた企画が繰り広げられました。

150829_145320.jpg


2012年7月に新世界が100周年を迎え、メインキャラクタ-にキン肉マンを抜擢、それから3年が過ぎました。

この間にも新世界は変わり続けてきました。

古くから営業されていたお店が閉まり、新たなお店ができ、様々な業種が新世界に参入してきました。

また、3年の間には、新世界から去る人、高齢の方は体調を崩されている人もおられます。

街は人と人の繋がりで成り立っています。

グランドフィナ-レイベントの中で、キン肉マンプロジェクトの大西委員長は「新世界はキン肉マン、ゆでたまご嶋田先生、多くのファンの皆さんの友情パワ-で結ばれています。」と言ってましたが、プロジェクトが終わっても、3年間で築いた友情がいつまでも続いていくことを期待しています。


最後に、ゆでたまご嶋田先生、キン肉マンプロジェクトを支えていただいた多くの方々、それにファンの皆さん、本当にありがとうございました。



[追記]
キン肉マンプロジェクトで制作した等身大オブジェ4体は今後、スパワールド世界の大温泉施設内に展示する予定。
通天閣のキン肉マンミュージアムはアーカイブコーナーとなり、しばらくの間継続することになりました。
マッスルショップは8月31日で閉店が決まっています。



★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。



※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。